ダイニングテーブルを作ろう | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

何とか店内レイアウトを効率的にできなものか...


そんなことを考えながら過ごしていたとある休日

僕は、大阪千里中央のお気に入りのカフェへ行った。


相変わらずここは良いカフェだよな~、

レイアウトも効率的だし...、ってこれは!?


僕の目に入って来たのは、大きなダイニングテーブル。

それは3M×1.2Mくらいの大きさで、

天板上に花瓶が等間隔にに並んでいる。

その花が店内のアクセントとなるとともに、

ちょうど食堂のつい立てのようになって、

正面のお客さん同士の目が合わないようになっている。

いわゆるテーブルでありながら、

カウンターの役割を果たしていたのだ。


「これだぁ!!」

そう。これさえあれば、普段はカウンターとして二人客を

消化できるし、パーティ-の時はテーブルとして大人数を

消化できる。

なおかつテーブルの上に季節の花を咲かせれば、

店内が華やかになる。


よし、このテーブルを作るぞ!

工務店勤務の友達に早速電話をかける。

予算もそんなには高くならずに済みそうだ。


そして制作開始、どんなのが出来るんだろう。

楽しみだ~!