いよいよ今日からカフェ経営が始まる。
まず最初の3日間は、店を閉めて引き継ぎ業務を行う。
やることは...
1.店舗レイアウトの見直し
2.前店長による食材等の計算(後日それを買い取ることになる)
3.不足物の補充
などなど...
メンバーは
僕・K君・社員H君・Hさん
まずは席割りを見直してみる。
今より席数を増やして、パーティー等が入った時に
対応が出来るレイアウトにしようと思ってみんなで考える。
...これが全然決まらない。
つーか、席割りってメチャクチャ難しい!!
ただ適当に並べるとお客さん同士の
距離が近くなりすぎるし、距離を考えると
席数が少なくなりすぎる。
聞くところによると、座席レイアウトのコンサルタント
とかもいるらしい...。
全然アイデアが出ないまま、1日目の午前中が終了。
こりゃやべーよ、3日間で終わんのかな...。
不安がよぎる。
結局、午後3時くらいに何とかレイアウト変更終了。
お客さん同士の目が合わないように、観葉植物を
使ってパーテションのようにすることで何とか解決。
...ということ観葉植物を買いにいこう!
で、観葉植物ってどこに売ってんの(笑)?