2月が終わる、現実にぶつかる。 | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

ディナーメニューの試食会の真っただ中。

いつの間にか半月経って、最初の月の締めが来た。

売上は、
僕の友人関係がたくさん来てくれたこともあり
対前年比約20%アップ。

前のオーナーの時であれば、
家賃水道光熱費が全て、2Fの美容室計上だったので
かなりの黒字になる計算だ。

しかし、今は家賃水道光熱費全てこちら持ち。
収支を行ってみると...。
かなりの赤字。
損益シミュレーションした結果、
前のオーナーの時に比べて約40%売上を増加させなければ
損益分岐点に到達しないことが分かった。

ある程度予想してたことだけど、これはツライ...。

とりあえず3ヶ月の赤字は最初から覚悟してたこと。
それに飲食は日銭商売だから、資金は回転できるはず。

それにマイナスのことを考えてもキリがないから、
今は店を良くすることに最大限の努力をしよう、
何とかなるさ!

目標は、売上3.5倍増だ!!