コンサルティングを導入 | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

ディナーメニューを変える。
そうは決まったけど、どうした良いか分からない。
スタッフも、自らプロデュースした経験はナシ。
さあどうしよう、そうこう考えている間に時間は
どんどん過ぎていく。
かと言ってフードコンサルタントとかに頼んだら
とんでもない金飛びそうだし...。

こうなったらダメもとだ、
知り合い関係全部に電話して
ツテをさがそう!

「いや~、飲食のメニュー考えてくれる人探してるんですよ
 誰かいないっスかねぇ」
みたいな感じで周り中に聞きまくる。

すると、
「俺の弟、自分で飲食店やってるから聞いてみようか?」
何とそれはいつも広告の仕事を一緒にしている
デザイナーのYさんだった、世の中分かんないもんだな~。

と、いうことでYさんの弟を紹介してもらう。
Yさんの弟も、もちろんYさん(笑)

聞くところによると、大阪市内に店を出す為に
今は店の経営の他に、他店の手伝いをしているらしい。
なるほど、話を聞くとさすがプロだ。

とりあえず時間もないので、
メニュー作成及びプロデュースをお願いすることにする。

目標は1ヶ月後の3月中盤。

それまでは週一回の試食会だ。