ディナーを変えよう | カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

カフェミカン(cafe mi-can)のブログ

大阪市城東区今福鶴見でワンちゃんOKなカフェの日常を綴ります

店の営業が始まったが
まだまだ改善点は多い。

とりあえず夜のディナータイムに人が入る店作りをしよう。

現在の夜の客筋を見てみると、
ほとんどが飲みにいったり、
結婚式の二次会の帰りに
お茶するお客さんで、食事をする店として
認識されていない、いわゆる「喫茶店状態」

一番単価があがるディナー絶対に強化しよう!

まずは照明。
それまではONとOFFしかなく、夜が明るすぎる。
こんなに明るかったら、そりゃあお茶しか飲まないよな(笑)
ということで、全照明に調光スイッチを導入。
しめて約¥50,000ナリ、つ~か高けぇ...。

そして、いよいよディナーメニューの全面見直しに入る。
とりあえず試食会とかを開くんだよな...
でも、メニューって誰が考えてるんだろう?