*Brand New Vibe* -137ページ目

おん、すぷりんぐ

近所の桜が少しずつ開花し始めて何だかウキウキしています。


去年の春からもう一年も経つんだなぁと思うと
『よく一年頑張ったなぁ』
なんてまったりしてしまいます。
去年聴いていた音楽とかを携帯でダウンロードして聴いたりすると程良いセンチメンタルさに襲われて余計にしんみり。

花粉は辛いけど何だかんだ春は良いなぁって実感します。


そして1月よりも
『また新たな気持ちで頑張ろう!』
という決意になれるのです。


そして春は異常に制服が着たくなります(笑)


今着たら恐ろしいコスプレとなってしまいそうなので我慢して今度MAaと母校にでも遊びに行こうかと思います。

僕らの受持だった先生たちは僕らの卒業と同時にほどんど離任となってしまったので歓迎されなそうだ。

どうか変な輩と勘違いしないで頂きたい(笑)



暖かいのでそこでお弁当でも食べれたら幸せですね。



こんな温かい気分の時は良い曲が作れそうです。


目の前の状況に左右されずに今あるものを楽しむ様に心がけると何でも無い日もすごく楽しくなる。


まぁなかなか難しい事だけどね!



皆さんの思い出となる様な曲が作れる様に頑張ります。








はぁ~良いねぇ春って(笑)




【今日の俳句】

春麗ら
ポカポカ陽気
幸せや

今日久々に昔付けていたピアスを装置してみました。

4Gの太いピアスです。
そんな訳で、



耳めっさ痛っ!!




高校生の頃はやたらとピアスに凝っていました。



僕の高校は頭髪を染めるのが禁止だったのでお洒落に気を配るといえばピアスか頭髪の変色ではなく変形でした。




ピアスも普通の小さなピアスでは物足りず友達のほどんどがピアスホールを拡張したりたくさんの数を空けたりしていました。


その中で『ボディピアス』という物がやたらと流行ったのです。


そんな訳で僕も周囲に便乗してピアスホールを『痛い痛い』言いながら拡張したものです。



いつしか穴をデカくすればする程


『うおぉすげぇ!』

という様なリアクションをするのがお決まりみたいになってました。


自分も

『うおぉすげぇ!』
と驚かれたり

『痛くないの!?』

とか質問される事に対して優越感を持つようになっていました。


入学したての頃、MAaのピアスホールは既に大きく、それを見た僕は度肝を抜かれました。




『えぇ!?うそぉん!!』




てな感じです。中学の頃はボディピアスなんか見た事も無かったしましてやは穴を拡張するなんてゆう荒行があるなんて知りませんでした。


それこそ中学生なんてピアスをしているという事だけでワンランク上を走ってると錯覚していた僕は完全なる敗北感を抱き、すぐさまボディピアスを買いに行ったのです。


中でもNOBUの穴のデカさは半端では無かった。



直径の長さはリアルに500円硬貨ぐらいありました。

ちぎれる事を本気で心配した程です。


MAaの耳たぶにもとんでもない大きさのピアスがぶら下がっており、頭を強く振ろうもんならピアス共々耳たぶの下部が吹っ飛ぶんじゃないかと思う程です。



しかしそんな僕の耳たぶも月日が経つとシャーペンぐらいは楽々通るくらいの大きさに拡張されていました。



そんな訳でそこまで大きくしてしまうとなかなかふさがらないもので今でも普通の細さのピアスはスルリと落ちてしまい付けられないのです。


でも今日久々に付けてみたらやっぱちょっと痛かった。



MAaやNOBUの耳は今どうなってるのかな。
次会った時にビバ確認してみます



でも自分を含め何で痛いってわかってるのに若者はピアスを空けたがるんだろ。






そんな疑問を抱きながらも眉毛辺りに空けようかもうかれこれ2年ぐらい迷ってます。
















さり気なく空いてたら渋くて良いなぁと思うけど半端じゃなく痛そうだ。




だって顔面だよ。






こんなチキンな僕の背中を誰か押してください(笑)




【今日の俳句】

この痛み
お洒落と言えど
ハイリスク

財布の紐

最近は夜に映画を見る率がハイペースです。


I LOVE TSUTAYA



たった350円でたちまち我が家がシアターと化すのです。
何とも素晴らしきこのTSUTAYA。



映画だけではなく僕が大好きな『ちびまる子ちゃん』のDVDも続々と新入荷されており、DVDのレンタル料だけでもかなりの消費率な訳です。


この前なんか書店にて『さくらももこ』の小説を3冊も衝動買いしてしまった。




アハハハ。




だって安かったんだもの。




よ~く考えよ~お金は大事だよぉ~。



そして最近は
『ピストルってカッコイイよね。』という素朴な意見からガンアクションに憧れてMAaと二人揃ってドンキホーテにてエアーガンを購入。




よ~く考えよ~お金は大事だよぉ~。




出費が多いのにこんな事で良いのだろうか。



昔から貯金とかホント苦手でした。


何かチマチマしてる様で嫌いなのです。

金は天下の廻り物じゃろうがぃ!
とかつい思って惜しまず使ってしまうのです。



でも多分ホント貯金も出来ない大人は駄目な大人です。


気を付けます。

ちょっと雑費にはブレーキをかけるように心がけます!










話は変わって、
最近はWiiかPlayStation3がマジ欲しいです。








(*´∀`)

【今日の俳句】

マネーにも
マナーを持とうと
しょこたんが

Rough&Peace

花粉ヤバっ!







えぇ!?







鼻辛っ!








ワァォ!








そんな感じです。






今の花粉破壊力が今年のピークじゃないとしたら僕は花粉により命を落とす事になるのではないかと怯えています。




今日は鼻のかみ過ぎで鼻血が出ました。



これは立派な負傷です。





ゆえに僕は負傷者です。



ニュース番組『レインボー一発』で取り上げてもらえたら幸いです。






話は変わって、
最近はずいぶんと暖かくなって来ましたね。


そんな訳で疲れている日なんかはついつい居眠りをしてしまったりするのではないでしょうか。



特に電車とかは揺れが心地良くて居眠りには最適。



僕は今日用事があって電車に乗っていた訳なのですが、僕のちょうど斜め前に座っているポッチャリ成人男性が脚をこれでもかという程におっぴろげて豪快なイビキをかきながら居眠りをしていたのです。

その威勢の良さはもはや居眠りと言うより爆睡。

まるでそこ我が家であるかの様にグーグーと眠っているのです。




『ズズズズズ~…ズズズズズ~…。』




彼の豪快なイビキは電車内の静けさを打ち砕くかの様に轟いています。


他の乗客のみなさんも些か困った表情を浮かべています。



そしてそのポッチャリ成人男性の横に座っているオジサンはまるで般若の様な形相で不愉快そうにしているのです。


実際にこれ程までにでっかいイビキアタックを耳元で喰らえばそんな表情にもなるでしょうと思いながら僕はオジサンとポッチャリ成人男性を見詰めていました。





『ズズズズズ~…。ズズズズズ~…。』




彼のイビキは鳴り止む事をしりません。


横のオジサンの表情はどんどんどんどん険しくなる一方です。






僕はオジサンが間も無くぶちギレて彼のこめかみにブーメランフックをかますんじゃないかという不安に襲われていました。


しかし彼はそんな心配を尻目にイビキアタックを車内に轟かせます。







『ズズズズズ~…。ズズズズズ~…。ズズズズズ~…。ズズズズズ~…。』




そして次の瞬間!





僕は自分の目と耳を疑いました。






『ズズズズズ~…。スズッ!
ファウン~~~ぁお~!!!!ン~…。』









っ!!!!??




えぇっなにそれ!?




多分あれです!
よく授業中とか机の上で居眠りとかしてると不意に

『フンー。』


とか唸っちゃってめっちゃ恥ずかしくなっちゃうアレです!


アレのビッグバージョンを彼はこのタイミングで発作させてしまったのです!







それにしても爆音!

もう駄目だ!

横のオジサンにこの人は次の駅で降りさせられてコテンパンにされてしまうんだ!



そんな心配をしながらオジサンを確認!



すると更に信じられない光景が!







笑ってる!!!!!!





さっきまで般若の形相だったオジサンが確かにハニカんでる!





『ウフッフッフ!!』



って笑ってる!



僕の横に座ってる女子高生たちなんか声出して笑っちゃってる!!



しかしポッチャリ成人男性はそれでも

『ズズズズズ~…。ズズズズズ~…。』
と相変わらずの爆音でイビキを轟かせているのです。






大したお方だ…。




ただのポッチャリ成人男性ではない様だ。




そして横のオジサンはハニカんだまま力無く一言言いました。




『どうしたもんかねぇ…。』





僕は、いや、
他の乗客を含めて僕らはあの奇声を一生忘れる事はないでしょう。





そしてその奇声がこの荒んだストレス社会に喘ぐ人々に
笑顔を与えた事も。








スゴいぜポッチャリ君…。



【今日の俳句】

春だから
仕方無いよね
ポッチャリ君

めもりある

気に入っていた土屋アンナちゃんの携帯待ち受け画像をさっき誤って消去してしまった。



めっちゃヘコむ。



さて、やはり花粉は僕を苦しめ続けています。
一日の半分以上の思い出が花粉です。



そろそろ嫌んなるぞ。



最近はデモ録音も終わったので曲作りの時間を除いては大きな疲れも溜める事無くのんびりとした時間を送っています。


生活もなかなか規則正しく戻って来ました。


そんな訳で体力が貯蓄されてくると丸一日使ってパァーッと遊びたいなぁとかつい思っちゃいます。
思えば中学や高校の時はとにかく体力を消耗する為に遊びまくっていました。



寝付きの悪い僕でもあまりに激しい遊び量の為に布団に入るとコロッと寝付いてしまう程。


遊ぶって言ったって中学生や高校生の時なんかお金の使い方なんてイマイチわからなかったし、夜中出歩くのも未成年だったという事もあり休みの日以外はさすがに控えていたので、遊び方が走り回ったりする様な非常にスポーティーな感じでした(笑)
基本的に外で遊ぶ事が多く、めちゃくちゃ暑い日でも寒い日でも公園で群れてお喋りをしたり退屈になると鬼ごっこをしだしたりK-1ごっこをしだしたり。


鬼ごっこも高校生レベルにもなると壮絶です。


足は早いし本気で追っかけられると何だか物凄く怖くなって思わず本気で逃げてしまうのです。



捕まった者に着せられる『恥ずかし罰ゲーム』も存在していたので逃げる人はみんな必死なのです。


遊んでいる最中に
『帰りたい…。帰って寝たい…。』と思ってしまう程に全力で遊んでいました(笑)




あの時はホント楽しかったよなぁとかはあんま思いたくない性格なので今の僕で形は違えどもっともっと楽しい事をしてやろうって感じですね。


思い出って素敵だけど何か寂しい。


だから浸るんじゃなくて日々色付けて生きたい訳です。



今日っていう日もいつか思い出になるなら今日一日も無駄に出来ないっすね。








何だこの展開(笑)




【今日の俳句】

思い出も
明日も今日も
大切に