*Brand New Vibe* -135ページ目

遂に

林ダウーン!











風邪ひいちゃいやした。






肉体が遂に小休止を欲しがってます。







熱めっちゃ高いっす。



昨日は撮影やらなんやらで36時間以上も寝ずに動き回ってた訳です。





昨日の夜中ようやく就寝。
今朝起きたら喉痛っ!!









『えれぇこっちゃ~こいつぁ風邪かもしれんぞてやんでぃ!!』






そう呟きカレーライスを食べてから再び目を閉じました。






そして何時間後かに目を覚ますと。












ガタガタガタガタヤマガタガタ。










『OH!地震だこんな時に!……しかし、電気のヒモが揺れていない!なぜだ!?』







困惑する私は冷静さをとりもどすのに3分かかりましたがようやく気付きました。



そうです







わたくし自身が震えていたのです。















地震(じしん)だけに。






















地震(じしん)だけにね。





















地震(じしん)と自身(じしん)かけてみたね。













さむーい!!!













それは明らかに悪寒でした。






そして嫌々薬を飲み、再び就寝。







さっき起きて少しはマシですが熱はグングングルト的な感じで上がり続けています。


明後日の練習までに完治間に合わなかったらどうしよ。








へるぷ。








へるぷみー!!







体キツイ!!







お疲れ。


【今日の俳句】

風邪ひけば
ガキの頃なら
得だった

おめめ

目痛っ!


つかめっちゃ腫れてるやんけ!


目をパチパチする度に痛みが到来します。



明日は写真撮影なのにこんな目でどうすりゃ良いのだ↓


た~す~け~て~。


眼科に行かなきゃ。




とりあえず眼帯してるけども…。




眼帯ってこんなにダサかったっけ。


目が悪いだけなのに鏡に映った自分が何かめっちゃ不健康そうに見える。




でも悪化しない為には仕方無い。




もし今日が高校の入学式か何かだったら僕は確実に『眼帯くん』とかいうあだ名になっている事であろう。


心無いクラスメートなら最悪『眼帯』だ。



『くん』ぐらいつけろ的なね。





ところで『目医者』って言いにくいよね。



『歯医者』
『目医者』
と来て何故
『骨医者(ホネいしゃ)』
と呼ばないのですか?







『おい!お前これ完全に骨折してんぞ!早くホネ医者行けってば!』


的なね。








お疲れ。


【今日の俳句】

眼薬を
点すとき僕は
口が開く

俺はチキンハート

世の中にはもらっても完全に嬉しくないものがあります。








それは『ものもらい』です。






僕は今完全にものもらってます。




痛い。



右目めっちゃいたい。





眼帯は黒いのを着けようか。







そんで町田発の海賊になろうか。






ものもらいよりも深刻な最近の悩みを聞いてください。








最近やたらとビビりなんです。




何にビビっているのかといいますと、


乗り物と夜の街中を徘徊している人です。


まずは乗り物。



事故るんじゃないかマジで怖いんです。



最近友達が事故ったのも原因の一つですが、電車やバスに乗ってる方が逆に怖いのです。

電車が脱線するんじゃないかとかバスが横転するんじゃないかとか。



最近の電車の運転手さんとかバスの運転手さんは何か運転がめっちゃ荒い気がします。




某地域のバス運転手さんは本当に運転が荒いです。

マジでスピードめっちゃ出すし、急ブレーキのオンパレードです。急ブレーキに至ってはわざとやってんじゃねぇのぐらいに思ってしまいます。



そしてか弱いおばあちゃんがシルバーパスを出すのを忘れたぐらいで

『お客さん

と渡哲也もビックリするぐらいのドスのきいた声で怒鳴るのです。

そして極めつけに急発進。




怖いから普通に。





普通バスって苛々するくらいに安全運転するものじゃないのかね。


そこの地域のバスはビックリするぐらいのワイルドスピードで街道をランナバウトするのです。




いつも心ん中で

『ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ危なーーい!』
と叫んでいます。


しかもあんなデカい車体で細い車間をすり抜けしようとするのです。



本っ当に怖いから!


電車も
『大丈夫…っ?』
って思うぐらいの速度で駆け抜けます。

映画『スピード』の世界です。




あんなのいつか絶対脱線します。


脱線した後にヒロイン役のサンドラ・ブロックがチューしてくれるならまだ話は別ですが。







いやいやいやいや。

実際本当に脱線したらチューもシチューも無いわ。



でもタクシーの運ちゃんは安全運転です。


だから料金メーター事件(ブログ【たくちゃん】参照)さえ気にしなきゃ断然タクシーです。


みんなの命を預かってるのだから運転手さんには本当に安全運転、絶対無事故に徹していただきたい。



『夜の街を徘徊する人々』に関してはまたの機会に。





あ~怖い怖い…。



恐ろしい恐ろしい(ちびまる子ちゃんの野口さん風)




【今日の俳句】

無事故なら
明日も会えるね
その笑顔

でみたす

寒いっすね。


何だこの雨は。





何故か雨が降ると僕のお腹(腸)は騒がしくなります。



MAaが敏感性腸症候群(※環境の変化や緊張や精神的不安などに直面するとウ○チがしたくなる症状)なのは有名な話。

私もBCSなのであろうか。


シャレにならん。




さて、今日は前回のブログでも話した『林の外人憧れ』について語らせていただこうと思います。






しかしたった今コーヒーの話をしたくなったのでコーヒーの話をします。







皆さんはコーヒー好きですか?



僕はカツ丼の次に好きです。




そんな訳で缶コーヒーからショップのコーヒーまで大好きです。




家には外国産のコーヒー豆がいくつかあります。


昔はちゃんとしたコーヒーメーカーもあったのですが、僕が小学生の頃に大破した為に今はしょぼいメーカーです。




基本ブラックが好きです。(大人だなぁ)



よくコーヒー通の人は『缶コーヒーはマズい』とか言うけれど選んで飲めば全然美味しいんです。



いきなり美味しい缶コーヒーベスト3~!


第3位
Fire挽きたて微糖



第2位
BOSS BLACK



そして栄えある第1位はーっ!



ドコドコドコドコドコドコドコドコ……






























































引っ張るねぇ。



































デーデン!








それではまた☆




【今日の俳句】

本当は
書く内容が
無かったの(笑)

いんたーなしょなる

今日はポカポカ陽気です。

あったか~い。

やっぱり春はこうでなきゃね。



陽向ぼっこする時間が欲しいです。



『ぼっこ』


って何だろ。




『陽向ぼっこ』
を最近まで
『陽向ごっこ』
だと思ってました。



今日は疲れがそんなに溜まっていません。



この陽気のせいかな。
やっぱり気候とかって体調に大いに関係するんだね。


だから僕は40歳過ぎには必ずハワイに住みます。


高1ぐらいの時から決めてます。


昔はよく旅行でハワイに行きました。


って言っても家族でだけど。


ウチの親はハワイが大好きであります。
10年前くらいに懸賞でハワイ旅行が当選して家族で行き、それから毎年行く程にハワイ中毒になったのです。

そんな訳で僕もまんまとハワイの虜な訳です。


ハワイなんて堕落した日本人が行く場所だと思っていましたが一歩足を踏み入れたらその偏見は一発で覆されました。


何かすっごい良いんです。


地元の人々がめっちゃ陽気なんです。
(一部は除く)




CD屋さんで好きなバンドのCDを見ていたりすると同じ趣味を持ってると思われる外人さんがまるで友達かの様に話しかけてくれるのです。



しかし残念ながら僕は英語がほとんど喋れません。



学生時代常にギリギリでやってきた僕の英語力は中学の教科書レベルです。



そんな訳でせっかく陽気に話しかけてくれてもこの様にめっちゃ残念な会話になるのです。




外人『Aloha☆』

僕『あ、あろは…。』

外人『Do you like ◎★△※〒†∵ёж~?』

僕(やべぇ…Do you likeしか聞き取れねぇ…。多分このバンド好きなのか聞いてんのかな…。)
『お、ぉう、いえすいえす…!』

外人『Oh☆Yeah!φψ〆〒ё♀∞$¥§%∋!◎◆□△√≫♭†¶Å‰Θγδ!!』


僕(うぅぉ…っ!全っ然わかんねぇ…!会話弾んじゃってるよ…!どうすりゃ良いんだよ!とりあえずイエスって言うしかないやん!)
『いえす!いえす!おーけおーけ!』

外人『Yes?....what???¶†√÷♀∞…?』

僕(やべぇ…何か困ってるやん…!さっきの笑顔消えてるやん…!つかちょっと怒ってるぽいやん)
『そ、そーり…。あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ…。そーりそーり…。』
外人『Oh…OK…。』
スタスタスタスタ…。



僕(行っちゃった…。切なっ!)




まぁこんな感じです。


英語喋れる様になりたいっす本当に。


喋れもしないのに
『おぉう、いえーす』
とか
『おーけおーけ、せんきゅー。』
とか言ってる自分がものすごく恥ずかしいのです。

マジで近い内英会話通います。


そしてまたあのCD屋に言って外人とペラペラ喋って
『Yeah☆』
とか言いながらハグしてやる!




リベンジします。




外国人に憧れているのです。

『林の外人憧れ』についてはまたゆっくり。





ちきしょい!笑)


【今日の俳句】

とりあえず
単語だけでも
覚えなきゃ