契約するまで(その3) | BMWX1と遊ぶ

BMWX1と遊ぶ

一般庶民がBMWを購入し維持していけるか?興味のある方や外車購入を検討している方どうぞご覧ください。

天気の良い土曜日、息子をベビーカーに乗せ嫁と3人で散歩がてらホンダのショールームへ向かいました。

混んでますね~皆さん新型のミニバンがお目当でしょうか。。
我が家の目当てはヴェゼルです。展示車誰も見てないぞ、ラッキー^o^
展示車はホワイトのZ、奥さんの第一印象「カッコイイね」とのこと
うん、確かに、、悪くない、、、というかすっかりSUVが好きになりかけている…
数週間前まで全く興味なかったのに…そんなはずはない…
まあでも嫁が喜ぶならSUVでいいじゃないか、と自分に言い聞かせ、自分の気持ちの変化を正当化してみる

一旦冷静に、アイスコーヒーをすすりながら営業マンの説明を聞いてみるが、あまり頭に入ってこない…(担当の方ゴメンなさい)
一通り説明を受け試乗へ、こんなに混んでるのにヴェゼルは空いているらしい(笑)

例によってキッズコーナーで楽しんでいる息子を連れ出し試乗車に乗り込みます。因みに試乗車もZでした。
ここでも担当の方に説明を受け出発です。
それにしてもこのシフトノブはなんなんでしょう?カッコイイかもしれませんが説明聞かなきゃ走れません^^;そもそもシフトノブと呼んでいいんでしょうか?どちらかといえばスイッチのような感覚です。

前回同様細かいレビューは省略しますが、いい感じです、メーター赤くなったり面白いです^ ^
後部座席は少し跳ねたらしいですがカッコイイから許すってレベルらしいです。
息子も帰りがけに風船をいただきゴキゲンです。

今のところ仮で候補入りかなぁ


続く。