さとしこれからもよろしくね(東京03) | ガリンペイロのブログ

ガリンペイロのブログ

ほぼももクロちゃんでできてます

先週はあーりん生誕祭でバタバタしていましたが、実は9日にも大きなイベントが

 

IMG_20170616_234206129.jpg

東京03の単独公演「自己泥酔」行ってきました

 

ももクロちゃんは関係ないかと思いきや、モノノフならおなじみ東京03の飯塚さん

今や冠番組「ももクロChan」のMCとしてなくてはならない人ですね~

 

初登場は2012年の子供祭りで、ドリフをオマージュしたコントのツッコミ役で共演してからの仲ですね

基本、雑に扱われるほうが面白味の出るももクロちゃんですが、飯塚さんのきちんとボケも拾って的確なツッコミと、時には強く、時には話を広げる技術はさすが(笑)

ももクロに媚びるわけでもなく逆に突き放すだけでもない、でもメンバーへのリスペクトもあって丁度いい雑な感じでメンバーの新たな一面をおいしく引き出してくれます(o^-')b

絡んでも安心できる相性抜群な芸人さんですw

 

なかなかチケットが取れないと言われる東京03の公演ですが、運よく金曜のチケが取れ今回初の参戦です

 

IMG_20170616_234205960.jpg

名古屋市東区にある名古屋芸術創造センター

 

実はここに来る前、なぜか愛知県芸術劇場へ(・Θ・;)

というのは今月23日に杏果のソロコンがそこで行われる予定だったので、すっかり勘違いしてしまい芸術劇場へ行ったら「あれ?何か男が多いな~東京03ってこんなファンが偏ってたっけ?」

大ホールの催し物をよくよく見ると…舞台「あさひなぐ」( ̄□ ̄;)

あ~!!46系の舞台があるからかorz 急いで移動

 

IMG_20170616_234206010.jpg

会場は2階もあったけどそこまで大きくなく

なおかつその8列目けっこう近い、お客さんも男女問わず若い人から年配の方まで様々でさすがに子供はいませんでしたがw

 

大体10~15分のコントが5、6本最後に長めのコントで締め、その後3人のフリートーク

コントの転換の間はスクリーンで映像ネタが流れ終始楽しめるライブでしたね~w

映像ネタも「あーりんの妄想カーライフ」でおなじみニイルセンさんが描くネタや角田さんの歌もあり笑いっぱなしの2時間でした

 

前述したように飯塚さん含めニイルセンさん、作家のオークラさんなどももクロちゃんにゆかりのある人も多く関係してるので勝手に身内感覚で見てましたw

 

豊本さんが浮気したというネタでは、2か月くらい前にニュースにもなりましたが実生活でホントにやらかしていて

しかも飯塚さん、角田さんが必要以上にいじるもんだから、地元で知り合いも多く来てるかもしれない豊本さんは東京公演の時より大量の汗をかいたとか(笑)IMG_20170609_210644.jpg

豊本さん卓球部だったんですね

 

東京公演ではあーりんと玉さんも来ました

 

あと東京03と言えば2015年おぎやはぎやバナナマン、在日ファンクなどなどゲストを交えて公演した「FRORIC A HORIC」 

あーりんもゲスト出演、もう2年前ですか~

デビルあーりん略してデーりんですw

 

また近々「FRORIC A HORIC」 の発表があるそうなので楽しみです

 

先日、高さんと芸人 永野さんで組んでお笑いライブ公演をして観に行った玉さんが触発されたそうで、やるなら飯塚さんとやってみたいと言ったらしい

おや?これはもしかしてもしかするかも( ̄ー ̄)ニヤリ