夏休み | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんはニコ

連日恐ろしいほどの猛暑太陽が続いていますが、体調に異変などおこされていないでしょうか❓
コロナ禍の中でのこの異常気温は、新型コロナウイルスを除く地球上のあらゆる生命体に何らかの災いをもたらすことになるのではないかと危惧していますアセアセ

今年の夏期休暇は仕事の都合でこの週末のわずか3日間となりましたが、13日に一つの大きなヤマを乗り越えることができましたほっこり

その日も猛暑日でしたが、スーツにネクタイを締めてのプレゼンでは、この数カ月入念に準備を進めてきた成果を十分に出しきることができたと思いますウインク

審査結果は月末に公表されますが、あとはすべてを運に任せるしがありませんしょんぼり

そしてまた明日から1カ月半の間、残り4件のプロポーザル型提案入札に向かって怒涛の忙しさが私を待ち受けていますショック
これから先はどうにかペース配分していかないと、きっと気力も体力も保てないでしょうね…えー?

さて、私は「夏休み」という言葉が大好きですにやり
"夏期休暇"や"盆休み"は社会人になってから使い始めた言葉であって、子どもの頃から待ち焦がれた「夏休み」という言葉の響きには今も心が踊りますラブ

そんな夏休みも、あっという間に今日が最終日ぐすん
ボン猫とクー爆笑との思いっきり怠惰な生活が終わろうとしていますぼけー

食事中、テーブルの下で私の足を枕にしてくつろぐクーニコ
足を動かすと気持ち良さそうに反応しています🦶


ボンにいちゃんはテーブルの横のマイバスケット(洗濯物カゴ)に居ました
ラブボンち〜んラブラブ
おりょりょっ!
いつの間にかクーがにいちゃんを追い出して、カゴを占領していましたグラサン
長毛のボンは暑さに弱くて、夏場はフローリングに伏せていることが多いんですビーグル犬しっぽビーグル犬からだ猫あたま
猫ヒリヤリシテイテキモティーニャ音符
次のシャンプーデーまであと2週間シャンプー🚿ドライヤー
妻が毎朝の欠かさずブラッシングクシしていますが、ボンの毛はだんだんワサワサになってきましたもやもや

今夜はソファーの隅ででオッサン座りしているクーを久しぶりにかまってやりましたねー
こちょこちょおいで
珍しくふたりでケージの中に入っていました猫もぐもぐ
今日、ランチに訪れたいつものキッチンカフェナイフとフォークコーヒー
お友だちのピーちゃん黒猫はいつも通り元気に"看板ニャンコ"を務めていました音符
アツイニョニ、ヨクキテクレタニャグリーンハーツ

前回の更新で、久しぶりにコメ欄を開けさせていただいたところ、7人のブロ友さんから心温まるコメントを頂戴いたしましたキラキラ
私は忙しさにかまけてしばらくずっとコメントしていなかったのにタラー
本当にありがとうございましたお願い
大変遅くなりましたが、やっと一昨日お返事を書かせてもらいました✍️

それから先日、仲良しのブロ友さんから"妻がボンとクーを抱っこしている写真"のリクエストをいただきましたニコ
ところが妻は本日ノーメイクを理由に撮影を拒否禁止パーおーっ!
「顔は隠すから」と説得しましたが「また来週ね」と言われてしまいましたイラッ
顔出ししないのになぜ??????
まったく…妻の"女心"は不思議ですしょんぼり

というわけで、3ショット画像猫お母さん爆笑は次回の更新までお待ちくださいねウインク

では皆さん、しばらくの間さようならバイバイ

また日々の生活に少し余裕ができたらこっそり更新させていただきますねゲラゲラ