所感と近況報告です | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんはニコ

関東地方も梅雨が明けた途端に猛暑がやって来ましたアセアセ

今年は殊のほか長梅雨☔️で激しい豪雨もあり、全国の広い範囲で自然災害が勃発してしまいましたえー?

不幸にもお亡くなりになられた方々、被害に遭われた方々に心からお悔やみ申し上げます。

先週、私の勤務先では身近な社員が癌で亡くなりました。
まだ58歳。私が営業でよく訪問する現場の常駐設備員さんでした。
奥さんに先立たれ息子さんのご家族と同居されていましたが、ひと月ほど前から体調不良を訴え病院で検査を受けたところ癌が発覚。
すぐに入院・手術となりましたが、他臓器への転移が進んでいてみるみる容態が悪化していきました。
そして先々週の金曜日に職場で残業していた私のもとに彼の訃報が届きました。
さらに、つい4日前の水曜日。
やはり勤務先の身近な方が事故で亡くなってしまいました。
その日たまたま彼は休暇をとっていました。
自宅の庭にある高木の剪定をするために梯子に昇り一人で作業をしていたところ、何んらかの理由で直下に墜落し、全身を地面に打ちつけられたことが原因で帰らぬ人となってしまいました。
彼もまだ66歳でした。
私は亡くなる前々日の月曜日に本人が勤務する現場を訪れ、たわいもない世間話で言葉を交わしたばかりでした。

年齢的にいうと、私は亡くなったお二人のちょうど間になります。
病でも事故でも、身近な同年代の人の死には身をつまされる思いがします。
ましてやその人が親密な家族や友人となると、私はとても平常心でいられません。

病気で落とすことになった命
事故で落とすことになった命
事件で落とすことになった命

不慮の死を目の当たりにすることほど、悲しくて悔しいことはありません。
人も含め、この世に生を受けた者の命が失われていくたびに、私はただただ起きてしまった不幸な現実を嘆きながら悲しみに苛まれてしまいます。

世の中は無常です。
だからこそ人は無情であってはならないのだと思います。

運命には逆らえないとしても、生きている者が相手に情を持ち続けることによって救える命もある。

亡くなった方の分まで私は自分自身を労りながらできる限り長生きをして、悔いなき人生を送っていこう!
最近、そんなことを強く思うようになりました。

合掌🙏

ではこのあとは、最近仕事の忙しさにかまけてサボっていたブログ更新ですにやり

暑い夏は床にダラダラ寝そべっていることが多いカフェオレブラザーズ猫爆笑

今はコロナ禍の真っ只中。
そんな中で、今まさに迎えた夏本番を過ぎると、また恐ろしい台風🌀の季節がやって来ますしょんぼり

もう去年の二の舞いはこりごりだな…ショックアセアセ

今年、うちの家🏠は大丈夫かなぁ…えー?

昨年9月の辛かった経験から、仕事以外にもいろんな不安が頭を過ぎりますえー?

しかしわが家のふたり息子は、われ関さずと相変わらずのほほんとエアコンの効いた快適な部屋でのんびり昼寝をしています猫ニコねー
ボン猫もクーニコも本当に気持ち良さそうに寝ていますzzzグリーンハーツ
あぁ…一日だけでもいいから私もネコになりたいラブ音符

さて今日の午後はボンとクーにお留守番を頼んで、妻と二人で久しぶりにピーちゃん黒猫とママさん🤱に会いに行って来ましたリムジン後ろリムジン前

ピーちゃんはやっぱりイケメンのキジトラにゃんこですキラキラ
妻が抱っこさせてもらいましたが…にやり
ピーちゃんはびみょーに複雑な表情ですおーっ!
夕方家に戻るとボンはリビングでお開きポーズ星
クーもお得意の仰向けオバケポーズおばけ
ラストはクーと妻のツーショットラブラブルンルン
ご心配をかけておりました妻の指のケガはかなり回復してきましたチョキ


会社はすでに昨日から16日までの長期夏季休暇に入っていますが、以前のブログに書いたとおり私は夏休み返上で必死に働かなくはならないことになっております笑い泣き
それでも今日一日だけは全休をとりましたクローバー
あとは13日のプレゼンが終わったら、金土日の3日間、短い夏休みを家でゆっくり満喫する予定ですウインク
でもって、休み明けからは更に一層忙しさに拍車がかかるため、この次の更新日はまったく目処が立っていません…
本当にこんなブログで申し訳ありません。。。
どうかご容赦くださいませ🙇‍♂️

ではまたバイバイ

追伸:今回は久しぶりにコメ欄を開けさせていただきますので、もしよろしければこんなブログにコメントを入れてやってくださいねほっこり
でもお返事を書けるのはおそらく14日以降になると思いますが…イヒ

ごめんなさいねお願い