やっぱり猫のブログですからね…(^_^;) | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんはニコニコ
今日もご訪問いただきありがとうございますウインク

今日の昼間のJR千葉駅ビル"ペリエ千葉"ビル

様々な付随施設も休業中コーヒー
千葉都市モノレール🚝の改札口にはずっとこの看板が立ったままですショボーン
あの"立ち上がるレッサーパンダの風太くん"で有名な千葉市動物園公園くまゾウトラしし座おうし座やぎ座オカメインコ馬4月9日から休園中🙅‍♀️
市内唯一のデパート"千葉そごう"も一部の地下食料品売場のみの営業となっています🏬

今日は私の仕事や職場の現況報告をさせていただくつもりでしたが、ブログを書いていくうちに不条理な現状に対する苛立ちや憤りばかりが次々と頭に浮かんでくるので、このままではただの"愚痴ブログ"になってしまうと思い内容をぜんぶリセット!🙅‍♂️
やっぱり本来の"にゃんこブログ😺"に戻すことにしました口笛

今日は午後から在宅勤務となったので14時すぎに帰宅しました🏡ランニング🚌🚞🏢
クーニコは二階の部屋でぐーぐーイビキ💤をかいて眠っていました照れ
私が近づいてもまったく気づかずに爆睡していますzzz
ボンは平日のこんな時間に帰って来た私を不思議そうに見ています目
猫ドーシテイマツークンガイルニョカニャ?
ボンは妻にお尻を拭いてもらっていたところでした💩爆笑
私は着替えもしないまま、リビングで17時半過ぎまでひっきりなしにメールや電話のやりとりをしていましたスマホ左差し
そんな私をボンは低いキャットタワーの上から見物していました目
猫イソガシソウダニャ〜❗️
私が相手をしてやれなかったので、キャットタワーの麻縄を巻いた支柱で爪とぎを始めましたキョロキョロ
そのうちにお腹を空かせたクーが二階から下りてきましたえー
びっくりニャンダニャンダ!?オレサマノトウジョウダジョ流れ星
妻がキッチンでカフェオレブラザーズと私たちの晩ごはんを用意している間、クーは私にお腹を見せて催促しています爆笑ルンルン
もぐもぐハヤクメシクレー!!
リビングとダイニングを仕切っているドアが開くのを"今や遅し"と待っていますラブ
ショックそれにしてもクーはデカにゃんだなぁ〜!
ボンも腹ペコになってきたようですビーグル犬しっぽ猫あたま
ふたりとも空腹になるといつも気が荒らくなってきますムカムカムカムカ
取っ組み合い寸前の睨み合いが始まりましたびっくり
ついに第1ラウンドのゴングが鳴りました🥊

そして第2ラウンド🥊🥊
今日はボンのTKO勝ちでした猫🥇ガーンうずまき


今週私はこのまま土日の休日に入ってしまいますが、生活必需品の買物に出かける以外はStay Homeに徹しようと思いますチョキ

皆さん、頑張りましょうキラキラ
コロナなんかに絶対負けないぞー!!グー

ではまたバイバイ