クーのハンガーストライキ⁉️ | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さんこんばんはニコニコ
今日もご訪問いただきありがとうございますウインク

先週末は恒例の社員旅行♨️で外泊し、翌日の懇親ゴルフコンペ⛳️に二日酔いで参加した私はめでたく優勝🏆してしまいましたてへぺろ

じつはその週はじめの数日だけクーの様子が変になったことがありましたびっくりびっくり
なんと、朝からまったくフードを口にしなくなったのですえーガーン
不安になりながらも、妻が時間を置いてお昼に別のウェットフードを出してみましたが、ちょこっと匂いを嗅いだだけでぜんぜん口をつけようとしませんでしたショボーン
夜になってもいつものようにごはん催促することもなく、どんなフードを目の前に出してもプィっとそっぽを向いてしまいますガーン

キョロキョロクーよ、いったいどうしちゃったんだ?
ボクハタベタクニャイニョダムキームカムカ
そんなこと言わずに食べてくれよ〜おねがい
心配になった私はやさしくクーを撫でてやりました手
ところが、突然そんな私に向かって「ウウゥ…シャアァー雷びっくりハッ
これまで何度も引っ掻かれたり噛まれたりしてきましたが、それはすべて遊びに夢中になったクーが興奮してやったこと…チュー
こんな怖ろしいクームキーを見たのは初めての経験だったので、妻も私もパニクってしまい診察時間外にもかかわらず急いでかかりつけの動物病院に直行リムジン後ろリムジン前🏥
診察ではとくに異物を誤飲した形跡はなく、身体にも異常が見つからないとのことで、一日分の栄養剤を注射してもらい💉翌日また再診を受けることとなりましたえー
思い返せば先々週の金曜日、このブログでクーの食いしん坊ぶりを大げさに紹介してしまったことがクーの心に伝わってしまったハートブレイクのではないかと猛省していますショボーン

病院で栄養剤を打ってもらい💉家に戻って来たクーニコクローバー
ボーっとして暗い窓の外を眺めていました目
フン、ドウセボクハクイシンボウデシュヨもやもや
コウニャッタラ"ハンガーストライキ"ニャリ!
ニャニモタベルモンカ!!ムキー
ごめんよ、クー🙇‍♂️
もう食いしん坊なんて言わないよ…ショボーン
シンジラレニャイニャムカムカびっくり
ボクハツークンヲユルシマシェンヨムカムカムキー

翌朝になってもほとんど食べようとしないので、妻が掌にカリカリを数粒のせて口元に持っていくと漸くポツポツと食べ始めました爆笑
結局、再診でも"とくに異常なし"ということになりました…
そして病院から家に戻ると、今度は堰を切ったようにいつも通りガツガツフードを完食してしまいましたもぐもぐうずまき
先生👩‍⚕️の所見は「今3歳にクーちゃんは、虚勢していてもこの時期になると何かのきっかけで異常行動をとることが考えられるので、たぶんお庭にやって来たメス猫にゃーちゃんを見て興奮ドキドキしたのかもしれませんね」ということでした…キョロキョロ
それからはあのハンガーストライキパンチ!が嘘だったかのようにいつもの食欲が復活いたしましたタラーキョロキョロ爆笑音符
結局真相は究明されないままになってしまいましたが、兎にも角にもわが家に安堵の空気が流れて来ました照れ
仲良しのブロ友さんのにゃんこ黒猫が、いまその時のクーと同じような状態になっていてとても心配なのですショボーン
一日も早くクーみたいに元に戻ってくれることを祈るばかりですお願い
ヤレヤレ、ボクモシンパイシタジョ💨
最近出番の少ないボンにいちゃん猫
次回は君が主役だからね〜ルンルンウインク

ではまたバイバイ