寂しい晩ごはん(T-T) | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんはニコニコ
今日もご訪問いただきありがとうございます照れ

今夜星空私は自宅のダイニングテーブルで寂しくコンビニで買ってきた炒飯を食べていますショボーン
今日は今年一年の無事故無災害を誓い、業務の安全を祈願するために千葉県流山(ながれやま)市にある"駒木諏訪神社"に会社の関係者8名で参拝してきました拍手
普段私は千葉駅前のオフィスを拠点に営業の仕事に就いておりますが、県北部の東葛(とうかつ)地区の営業拠点責任者を兼務していますニコニコ
毎年の恒例行事で、参拝後は隣市の柏(かしわ)市に移動し駅前の居酒屋で総勢16人の食事会を行う予定でした口笛
が、しかーし❗️びっくり
昨夜、妻がインフルエンザにガーン
高熱で首のリンパ腺が腫れ自分で立ち上がることができないほどの重症でしたガーン
仕事中に妻からのEMERGENCY CALLスマホを受けた私は定時に会社を出て急いで帰宅🏠ランニング🚌🚞
なんとか妻を車に乗せて閉院前ギリギリに飛び込んだ隣町のクリニックで診察を受けることができました🏥🚗💨
当然の如く検査結果は陽性で、即効性のある"ゾルフルーザ錠"を処方してもらいました😌
今朝になっても寝たきりの妻を残して行くのは気が引けましたが、早起きしてカフェオレブラザーズ猫爆笑の世話とゴミ出しを済ませてから出勤しましたえー
そんなわけで、本日の夜の食事会は私だけ欠席にさせてもらい自宅に直帰🏠ランニング電車
途中のコンビニ🏪で自分の晩ごはんと妻が口にできそうなヨーグルトやゼリー、カップスープなどを買ってきましたチョキ
まる一日が経ち、妻は回復の兆しが見え始めたものの、まだ寝たきりでとても家事ができる状態ではないので、久々に私が主夫となりカフェオレブラザーズ猫ニコのお世話係りに就任ウインク
明日明後日はなんとか見よう見まねで妻の代役を果たすつもりですチューアセアセ
だけど本当に今日が金曜日で良かったですグッ

妻のことが大好きなボンは心配でちょっと元気がありませんキョロキョロ
猫ママガネコンデイルニョニビール🍺ニョンデルニョカ!?ムキームカムカ
お父さん違うよぉ〜、これお茶だよ!
結局この後すぐにボンを爪とぎベッドごと妻の部屋に連れて行きましたニヤリ
猫ボクガママヲミマモッテイルニャクローバー
お腹がいっぱいになったクーは、いつものようにリビングのソファーで寝息をたてて眠っていますもぐもぐうずまきzzz
私は予防接種を済ませているとはいえ、まったく感染しないという保証はないので家の中でもマスクをしています😷

今日はコメント欄を開けておきますが、お返事できるのはかなり遅くなりますのでどうかご容赦くださいませ😓

ではまたバイバイ