月曜日の出来事 | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さま、日曜日の夜以来のご無沙汰でしたニコニコ

この風景は台風一過の月曜日の朝、いつも出勤時に乗るバス停からスマホ撮りしました🤳
自宅から徒歩3分。この停留所の目の前の小高い丘が公園になっています⛲️
この道路の先から最寄駅行きの路線バス🚌が定刻通りにやって来ましたが、この時はその先に起こる大パニックをまったく予想できませんでした…キョロキョロ
バスに乗ること約10分。最寄駅に着きJRの駅の改札口に向かった時にやっと私は異変に気付きましたびっくり!
ここからは焦りと不安で気持ちが動転して写真を撮る余裕を完全に失っていたため、まったく画像がありませんアセアセ
(文末にニャンコたち猫ニコの写真を貼らせていただきます)
平日の朝夕、東京の都心までの遠距離通勤客を抱える郊外のこの駅は、午前7時頃までは多くの利用者でそれなりに混み合っていますウインク
ところがこの日は改札口周辺やホームに人が異様にごった返していていましたえー
どうやら過ぎ去ったはずの台風24号の影響で、まだ始発電車が到着していない様子でしたガーン
この時点で私は「ははぁ〜!また台風を理由に遅れてるんだな…まっ、動き出すまで待つしかないな」ぐらいの気持ちでしたプンプン
その日営業職の私は大事なお客様のところに伺う約束があったので、最寄駅発時刻のデッドラインを検索していましたえー
本来ならば、一旦会社に出社してから出かける予定でしたが、もうそんな余裕はなくなっていましたショボーン
人が溢れた駅のホームで待つこと1時間。もう改札口は入場制限のロープが張られいましたびっくり
その時流れてきた放送は「この先の区間の線路内で発生した倒木の撤去作業にはまだかなり時間がかかります。現在運転再開の目処は立っておりません」という最悪のものでしたえーん
もう鉄道を利用して約束の時間に約束の場所まで到着するのは絶望的です笑い泣き
こんな田舎の駅では振替輸送なる機転の利いたシステムなどありませんガーン
私は駅を飛び出し、慌てて自宅へ戻る路線バスに飛び乗りました🚌ランニング
先程乗って来たバス停に戻って来た時、ちょうど運良くターミナル駅行きの高速バスが続いてやって来たので「これはラッキーキラキラ)と思いましたおねがいチョキ
が、こんな非常事態ゆえに既に満席状態で、バス停で待っていた20人ぐらいの客が茫然とする中、高速バスはあっさりと通過して行きました笑い泣き
絶対絶命のピンチの中で私に残された手段はただ一つ。家から自分の車で目的地に向かうことでした車
会社に連絡を入れ、車のカーナビをセットすると、約束の時間の30分前に到着する予定になっていましたキラキラ
「何とかなりそうだ!」と思いつつ焦る気持ちを抑えながら約1時間半の道のりを走り続けました
🛣
とこらが、到着まで残り半分となった一本道の国道で大渋滞に巻き込まれることに!ガーン
後でわかったことですが、片道2車線の国道脇にあった大木が台風で道路側に倒れていて1車線規制になっていたのですショボーン
カーナビの到着予定時間がどんどん遅れていき、ついに予定時間を超えた時点で携帯で先方にかくかくしかじかで遅れる旨のお詫びの連絡を入れましたえーん
結局、先方のご理解もあり約15分の遅刻で約束の面談を果たすことができましたが、この日の午前中はもう生きた心地がしませんでしたチューアセアセ
昼すぎに本件のひと仕事を終えた後、私は来た道を戻り車を自宅に置いて、またいつものルートで会社に出勤🚌🚃
その時点ではダイヤは乱れていたもののもう電車は動いていましたニコニコ
結局この日のデスクワークは出社できた夕方から始めることになり、今週は月曜日から前途多難な残業続きの毎日となっていますショボーン

タイヘンダッタニャ〜猫
オツカレダニャ爆笑
いつもお前たちにはホント癒されるよ〜音符照れ

今回は愚痴をタラタラと書き綴ってしまいましたが、最後までしょうもない長文にお付き合いいただき誠にありがとうございましたウインク

ではまた週末にバイバイ