シャンプーの後のボンちゃん | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますウインク

昨日シャンプーから帰ってきたボンちゃんのフワフワになった姿を写真に撮ってみましたおねがい🤳猫
近づくとかすかにシャンプーのいい香りが漂ってきますラブ
首周りにあった頑固な毛玉もすっかり消えていますウインク
今朝もボンちゃんは朝食時に私の横に座っていました口笛
トリマーさんの話によると、今まで一度も毛玉もやもやができてなかった場所にまで今回はびっしり貼り付いていたようですガーン

ニャンコにとって毛づくろいはとても理にかなった大切な行為なんだそうですキョロキョロ💡

前回トリマーさんに世話になったのはたった2カ月前なのに…
でもボンちゃんはいつも通り、とってもおとなしくシャンプー&ブローされていたようで、トリマーさんたちから「ボンちゃんはいつも本当にいい子ですねー♪」とお褒めの言葉をいただいてきたそうですおねがいキラキラ
予定の2時間コースが、ゆうに1時間以上も延長することになり、さすがに今回は毛玉割増料金が発生してしまいでしたえー
身がるになったボンちゃんは足取りも軽くなったようですニヤリ
今回はシャンプーに行くことのストレスと毛玉だらけでいることのストレスを天秤にかけてみましたが、帰ってきたボンの様子を見ていたら結果は一目瞭然でしたグッウインク
クーちゃんはママとおにいちゃんの帰りを待って、ずっと外を眺めていましたニコ
オソイニャ…😾
ボンにいちゃんが帰ってきたら、クーちゃんもなんだかウキウキしてきたみたいです爆笑ルンルン
そろそろ台風24号🌀は本州に上陸しそうです!
この後も日本各地で被害発生の恐れがありますゆえ、皆さま、念には念を入れ十分にご注意くださいませ上差し

ではまたバイバイ

追伸  もしからしたら週末までに一回くらい過去画像でブログ更新できるかもしれません音符