ネコ駅長を訪ねて | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますおねがい

 
大型連休もあと2日となった昨日の土曜日🗓
またボンとクーにはお留守番をお願いして、昼からネコ駅長黒猫を訪ねて妻と二人でドライブに出かけましたリムジン後ろリムジン前
目的地は千葉県の外房から西方向の山間部までをつなぐ第三セクターいすみ鉄道「国吉駅」🚉
途中、オリンピックのサーフィン会場となる千葉県長生郡一宮町東浪見というところにあるお気に入りの夏カフェさん(👈ポチッとお願いします)でランチ🍛を食べて、目指すは「いすみ鉄道国吉駅」🛤
 
秋空の下、ちょうど1両編成の列車がのどかな駅のホームに入って来ました音符
いすみ鉄道はムーミン列車で有名ですウインク
国吉駅の駅長さんはクロちゃんという名前の黒猫ちゃんなのですが、あいにくこの時は駅周辺を巡回中で会うことができず、代わりに駅猫のママちゃんにお相手してもらいました三毛猫ルンルン
駅舎の周りをトコトコ歩いています🐈
ゴローンうずまき
ママさんに別れを告げ、次なる目的地、そこから約半時間のところにある「小湊鉄道線養老渓谷駅」へリムジン後ろリムジン前
鉄道マニアの方がカメラ📷を携え、列車が来るのを待っていましたキョロキョロ
駅舎の横には駅直営の足湯小屋♨️がありました
ホーム周辺を散策しながらニャンコを探しましたがまったくどこにもいませんでしたショボーン
駅員さんに伺ったところ、2年前までこの駅には多数の駅ネコちゃんがいたそうですが、みんな里親さんに引き取られて今はそれぞれ民家で幸せに暮らしているとのことでした照れ音符
夏休み最後のイベントとなった「ネコ駅長を訪ねる旅」は、ちょっぴり残念な結果に終わってしまいましたが、爽やかな秋風が吹く中を車で走りながら、上総地方の大自然を満喫して来ることができました口笛
 
マチクタビレタニャ〜猫もやもや
モウルスバンハヤダニャームキームカムカ
さて、いよいよ明日からはまた多忙な毎日が始まりますチューアセアセ
しっかり気持ちを入れ替えて仕事モードに突入ですグープンプン
 
ではまたバイバイ