猫だけに見えるもの | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 
夏バテ不調の原因を調べるため、昨日は病院🏥に行って精密検査を受けて来ましたウインク
結果はさほど驚くようなこともなく、ホッとひと安心したものの、年々しのび寄る体力の衰えを実感することになりましたショボーン
覚悟はしていましたが、しばらくは経過観察ということで、ひと月後にまた再検査を受けることに・・・えー
 
さて、昨夜星空わが家にちょっと不思議な出来事が起こりました!!びっくり
食事のあと、キッチンのアイランドテーブルの上でマッタリしていたクーちゃんが突然「ニャー!」とひと声短く鳴いて天井をキョロキョロ見回し始めましたびっくり
立ち上がって少しでも天井に近づこうとしていますびっくり
いつもは部屋に入ってきた小さな虫を見つけるとクーちゃんはこんな行動をとりますニヤリ
私は椅子の上に立って、クーちゃんの見つめる先をくまなく探してみましたが、天井や壁には一匹の虫も見当たりませんキョロキョロ
クーちゃんはずっと天井を見上げたまま、時々「ニャ」と鳴き声をあげていました爆笑
やっぱり私の目には何も見えませんでしたえー
クーちゃんには私に見えない何かが見えていたようですグラサン
その時私はたいして気にも留めず、リビングに移動しました足
すると今度はボンちゃんが、リビングの低いキャットタワーに駆け登り「ニャー!」ひと鳴き!
やっぱり天井を見上げています猫
何もないはずなんですが…ボンちゃんもずっと天井を見つめてニャンニャン鳴いていましたえー??
タワーの下までやって来たクーちゃんと何やら話しをしています猫ニコ
じつは私にもこのスピリチュアルな現象に心当たりがありました💡
そう❗️この時きっと「誰か」がわが家に来ていたのだと思いましたおねがい
昨日わが家🏡を訪れた「誰か」とは?
それはいま天国で暮らす「くぅちゃん」という子猫なのですねこクッキー
本当に申し訳ございませんが、一年半以上経った今でも強い悲しみと憐れみと後悔の気持ちがおさまらず、これ以上とても文字にすることができませんタラー(涙)
いつかこの子のことをこのブログに書ける日が来るかどうか…
正直に申しまして今はわかりません🙇‍♂️
そんな私たちの気持ちを知ってか知らずか、ボンとクーは天井から私たち家族を見おろしているくぅちゃんを見つけて、なにやら楽しくお話しをしていたのだと思います照れルンルン
 
在りし日のくぅちゃんねこクッキー生きていれば今1歳10か月の男の子でした…
もしかしたら私たち夫婦が気づかないだけで、くぅちゃんねこクッキーは時々こうして天国からボンやクーに会いに来ているのかもしれませんねグリーンハーツ
(今、涙もろい私はもう涙が止まらない状況になっています笑い泣き
 
ではまたバイバイ