日帰り旅行に行って来ました | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 
好天に恵まれ予定通り千葉県香取市の「北総の小江戸 さわら」と呼ばれる水郷佐原に行って来ましたリムジン後ろリムジン前
利根川の支流小野川に架かる忠敬橋からカメラ
ちょうどお昼時だったので、お目当てのお蕎麦屋さんには長蛇の列が…ガーン
昼食を求めしばらく歩き回りましたが、どのお店も混んでいたので、行き当たりばったりで空いていた食堂に入りましたウインク
セルフサービスのお店でしたが、とてもリーズナブルなお品書きが並んでいましたお弁当割り箸
妻はこのお店のお弁当を、私はミニ鰻丼とざる蕎麦セットを注文(両方で約2千円お札お札おねがい
ふたりともそれほど空腹ではありませんでしたが、なかなか美味しかったので完食しちゃいましたグッウインク
食後はまた川のほとりを散策走る人
とても暑かったですが、町並みは涼やかな雰囲気でした照れ
その後、いざ香取神宮⛩へリムジン後ろリムジン前
重要文化財の楼門  朱色が鮮やかでしたおねがい
 
本殿にお参り拍手
地震を起こす大ナマズを抑えるために地中深く差し込んでいるとされている霊石「要石」(囲いの中央、隙間から見える玉砂利の上に頭を出している小さな丸い石です)
山道の両側にはお土産やさんやお食事処が立ち並んでいます🛣
小旅行の終着は川の駅「水の郷さわら」
ここでお土産を購入🍘🍡
すぐ裏は広大な利根川の堤防でした🏞
夕方近くになっていましたが、空には早くも少し秋の気配が感じられました🌥
帰路の途中で夕食ステーキナイフとフォークを済ませたので、帰宅時間は午後7時半を過ぎていましたてへぺろ
やっぱりニャンコたちは長時間留守番をさせられていたのでかなり怒っていましたムキーガーン
オソイジャニャイカー!ムカムカ
マチクタビレタニャー!びっくりハッ
ゴメンねお願いショボーンボンちゃん猫クーちゃんニコ
お留守番ありがとう音符口笛
 
ニャンコたちには申し訳ないことをしましたが、まったく無計画だった今年の夏期休暇に、今日一日の小旅行が唯一思い出となるイベントになりました爆笑ルンルン
 
ではまたバイバイ