ボンちゃんの近況報告 | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さま、お久しぶりでございますニコニコ
そして、ここにご訪問いただきありがとうございますウインク

まず、わが家の長男、長毛立ち耳スコのボンちゃん猫のその後の経過を手短かに報告させていただきますおねがい
病院🏥での採尿検査の結果、初期段階のストルバイト結晶が見つかりましたガーン
ただし、現時点では排尿障害に至ったわけではなく、いわゆる典型的な膀胱炎の症状である「尿が溜まって無いのにたびたび尿意をもよおす」というような状態でしたえーん
見つかった結晶は微量で、今後の食事治療で自然に消えていくそうで、膀胱の炎症もあと数日の投薬で治るとのことでしたクローバー
ただし再発の可能性が十分に考えられるため、今後はずっと療法食中心の食事に切り替えていかなければならないそうですショボーン
食いしん坊のクーちゃんニコと違って、デリケートなボンちゃん猫が療法食を食べ続けてくれるかが心配ですタラー

普通にお水も飲むし、しっかりオシッコも出ている今のボンちゃん照れ
私自身は夏バテ症状(食欲不振、怠さ、疲労感などなど)が続いているため、仕事が一段落したら大病院で精密検査を受けようと思っていますキョロキョロ
とり急ぎ、ご心配いただいている皆さまに近況を伝えさせていただきましたニコニコ

ではまたバイバイ