ボンちゃん病院に行く | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございございますニコニコ

今日の午前中、開院早々に妻がボンちゃんを病院に連れて行きました🏡リムジン後ろリムジン前🏥
とりあえず排尿を促進するための注射💉を打ってもらい膀胱の炎症を和らげる錠剤を処方してもらいましたが、今朝は膀胱に尿が溜まっている状態ではなかったようですウインク
昨夜は妻がボンちゃんの状態を観察するため一緒に寝ることにしたのですが、すっかり寝こけてしまい採尿することもできなかったようですプンプン
しかし朝の時点でトイレに排尿の形跡が見られたのが救いでした照れ
結局、あらためてできるだけ新鮮なオシッコを先生のところに届けることになってしまいましたが、原因がはっきりするまでの5日間ぐらいはボンちゃんに錠剤を飲ませることに…えー
クーちゃんはフードに混ぜるとどんな薬でもいっしょに食べてくれますが、デリケートなボンちゃんには絶対に通用しませんショボーン
今夜から二人掛かりで強制的に薬を飲み込まさなければなりません…ショボーン
病院から家に戻って来たボンちゃん猫(妻撮影🤳)
病院🏥では貝のように硬くなっていたようですえーん
ニイチャン、ゲンキダシニャヨニコ
さて私はというと、今朝9時すぎには新大阪駅に到着していました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
駅に降り立った瞬間から熱気ムンムン♨️
大阪の空も晴れわたって、都会の真ん中でも蝉の鳴き声が喧しいぐらいでした太陽
今はこれがあるから新幹線予約はとっても便利ですウインク
大阪から妻に連絡してスマホボンちゃんの様子を聞いていたので、慌てることなく夕方帰路につきましたニコニコ

この度はたくさんの皆さまにご心配をかけてしまい、誠に申し訳ございませんでした
まだ安心はできませんが、オシッコの回数も一回の量も正常に戻りつつありますおねがい
まだ尿検査ができていないため、細菌性か結晶性かさえもわかっていない状況ですが、今現在は薬の効果で正常に近い状態まで落ち着いていますウインク
治療には少し時間がかかるかもしれませんが、大事には至らなさそうでほっとしています照れ
文末になってしまいましたが、あたたかい励ましのコメントをいただきました皆さまに心より厚く御礼申し上げますクローバー

ではまたバイバイ