東海道徒歩の旅 浜松~豊橋(2日目) | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

さて2日目は早起きして浜松駅~新居町まで電車で。今日は超いい天気で気温もあがるようなので、防寒着は不要と判断し、ホテルで預かってもらいました。だいぶ荷物が楽になりました。

新居町駅スタートですランニング
すぐに新居宿の関所があります。びっくり

東海道は箱根と新居の2ヵ所に関所があり、人の出入りをチェックしていたそうです


新居宿を抜けると
のどかな田舎道を進みます

1時間半で潮見坂に

急な坂を登ってゆきますあせる
かなりきついガーン

振り返ると太平洋が望めますびっくり
潮見坂たるゆえんです

登りきったとこに「おんやど白須賀」という休憩所があります。助かる~チュー


10分ほど休憩して、
少し進むと、絶景の展望場所があります
絶景じゃ

そして白須賀宿にはいります



白須賀宿の終点
ここから国道1号と合流します

愛知県に突入~

ひたすら退屈な道ショボーン

一週間に5本のバス停びっくり

もう3時間歩いてるけど、お店が一件もない~お腹すいた~えーん

やっとファミマ発見笑い泣き
パンとコーシーで一服~ショボーン

二川宿の手前で新幹線と合流~ラブチュー

新幹線をくぐって、橋をわたり、

写真が一杯なので、後半に続きます