東海道徒歩の旅 浜松~豊橋(1日目) | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

1/12~13 東海道徒歩の旅に行ってきました。

今回は、去年GWに歩く予定だった浜松~豊橋を浜松から歩くことにしました。

浜松駅前にホテルがとれたのと、往復の新幹線のタイムスケジュールを考慮すると、1日目は、浜松~弁天島(舞坂宿)まで歩き、電車で浜松に戻って一泊し、2日目は電車で新居町(新居宿)まで行き、豊橋まで歩き、豊橋から浜松まで電車で戻って、浜松から新幹線で東京に戻るのがベストと考えました。(舞坂宿~新居宿は渡船区間なので今回は歩きません)

いつも高速バスを使うのですが、ぷらっとこだまなら格安で新幹線に乗れるので、往復新幹線を利用しました。ただ、出発時刻を過ぎてしまうとチケットが無効になってしまうので、その分、スケジュールをきっちり決めないといけません。しかも歩き旅なので、かなり余裕をみないといけません。

1日目はゆっくりしたかったのですが、浜松から豊橋まで40キロほどあり、全て2日目に歩くと帰りの新幹線に間に合わなくなるおそれがあり、できるだけ1日目に歩いておこうと思いました。

ランニング

東京駅 11:56発のこだま号

2時間で浜松駅に到着。やっぱり楽だなあウインク

14:00 浜松駅スタート

市街地を歩いていきます


9キロ2時間ほど歩いたところで
途中で「61バーガー」というお店を発見
チーズバーガー700円をたべましたラブ
美味かったですが、ヌルヌルと具が出てきてしまい食べ難かったですショボーン

そして松並木のある舞坂宿にはいります口笛


本陣跡

脇本陣

浜松駅から13キロ3時間ほどで
舞坂宿の突き当たり
お目当てだった「魚あら」に到着

活天丼2000円をたべました
思ったより海老がちいさかった

浜名湖が見える店内

だいぶ暗くなったので予定通り弁天島駅から電車で浜松駅まで戻ります

今日は浜松駅から
14キロほど歩きました

弁天島駅はホームのすぐ横を新幹線が駆け抜けていきます。鉄道好きにはたまりませんチュー動画を撮ってみましたニコニコ


そして、浜松駅に戻り、浜松餃子をたべました。今日は食べてばかりニヤリ

そしてホテルで一泊

明日に続きますやや欠け月