ここ最近最も高い買い物、した | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

先週末、仕事帰り、そろそろ冷蔵庫欲しいなあと、ふらっと有楽町のビックカメラに行き、ついでに時計売り場を覗きました。こないだ母の時計を買ったお店です。

いくつかのブランド時計が現品限り決算セールをやっていて、そのなかの一つにとてもかっこいいものがありました。前からいいなあとは思っていたのですが、かなり値下がりしていて、アキラのタンス預金とほぼ同額にまで値下がりしていました。

といっても、高い買い物であることには代わらないので、いつもの如くさんざん悩んだあげく、写真を撮らせてもらって買わずに帰ってきました。

大概、冷静になると別にいいやと思ってしまうのですが、今回は違いました。日に日に欲しい度が高まる一方です。とにかくかっこよく、自分が腕に着けていることを想像するとたまりません(笑)しかもネットで他店と比べてもぜんぜん安い。中古より安い。さらにビックポイント10%つくので、ポイントで小型冷蔵庫買えます(笑) ただ、現品限り、売れたらおしまいです。

もう、いてもたってもいられなくなりました。
今日、ふたたび訪れました。もう一度見せてもらいました。やはりかっこいい。欲しかったIWCよりもかっこいいかもしれない。

最後のあがき。今日はタンス預金をもってきていない。カード払いだとポイントが8%になってしまう。店員に聞いてみた。今日買うならカード払いでもポイント10%つけますとのこと。

もう、今買わない理由はありませんでした。「これください!」 とうとう買ってしまいましたチュー






ブルガリ ディアゴノです

ブルガリというと時計メーカーとしてどうなの~って意見はあると思いますが、そんなのどうでもよいくらい、このデザインに惚れてしまいました。

エッジ&金属フェチなアキラには、このスパッと切ったようなカタマリ感を感じさせるデザインがたまりません。しかも、ブルガリとはいってもスポーティーでカジュアルにもビジネスにもオールマイティーに使えると思います。

さすがに高い買い物をしたので、こんなの買っちゃっていいのかなあ~と少し思いますが、この時計をしているだけで気分が高まりいろいろといい方向に行きそうな気がします。

きっと、買ってよかったと思います。

それにしても、
母の時計のときを含めて、
2戦2敗
ビックカメラ
恐るべしです(笑)