2024/07/11 徒然なるままに‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝も散歩に出掛けましたが、明け方まで降った雨で畑に入れないので、8/31(土)に開催される大曲花火大会の駐車場を何処に決めるか迷ってたので、下見がてらの大曲へのドライブに出掛けました❗

それにしても『大曲の花火』が3回も開催されてる何て知りませんでした。 


第1案として、JR 奥羽本線 後三年駅~大曲駅を利用する「パーク&ライド」が良いかなぁ~と思ってました。

第2案は、現地まで自家用車で行き現地駐車場を借りるの2通りを考えてました。


でも実際には天候にも依りますが、どちらも知りたいことが有ったので下見したのでした❗

結論的には、事前に駐車場を予約した方が渋滞にも巻き込まれずに帰れると判断した。

秋田からの帰路、湯田IC で途中下車をしてJR ほっと湯田駅で日帰り温泉(入浴料金440円)をしたので有る。

そして、下見のドライブから帰宅すると新たに設置した宅配ボックスに、初めての置き配で「ニッスイの株主優待品セット」が届いていました❗


下見ドライブから戻った今宵は、少しお疲れ気味なので美味しい唐揚げを買って帰ったので、『鶏唐揚げ』と『生野菜サラダ』、『もずく』、『御新香』で晩酌❗

一日を締めたので有りました。


今回のドライブでは、レンタルCD を聴きながらでしたがドライブに新鮮味が有って良いです❗

END