5日間家を空けたら遣ることが沢山‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


早朝は雨のため散歩は中止にしました。

そして、今日のドジャースは早朝からのジャイアンツ戦なので、観戦しながらの朝食でした。

テレビ観戦後に家庭菜園を巡回すると、昨日はシャキッとしてたトウモロコシ/サニーショコラが、昨夜の強風で倒れた株を手直しやら遣る事が沢山でした。


その他には、スナップエンドウの収穫が終えて枯れ掛けてる蔓を撤去して遣り、エンドウ豆は二度豆とか三度豆と云われるので種子をポットに蒔いて有るので、同じ場所に植え替えをする予定です❗


今日の作業のもう1つは、巨峰の葡萄棚に防鳥ネットを張ってヒヨドリ&カラス対策をしました❗


そんな今宵のおうちごはんは、大きく成り過ぎたインゲンのオリーブオイル炒め、今年初めての麻婆茄子、ポテトサラダのトマト添えを食べての夕食でした❗


美味しい物を食べるには、それなりの作業が必要で、それが楽しみで家庭菜園を行ってるのですよね❗

END