2024/06/30 徒然なるままに‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今日は5日ぶりの散歩をしてから、気になってたトウモロコシのアワノメイガ対策で消毒を実施。


午前中は、MLB ジャイアンツvs ドジャースを観戦してると大谷くんが26号ソロHR を打ってくれました❗

延長11回表、大谷の申告敬遠を切欠に大量7得点を上げて7対14で快勝したのでした。

午後からは草取りを実施❗

梅干しの紫蘇漬けに使う赤紫蘇の周辺が草だらけなので、草を取って遣りました。


そして今宵の夕食は昨日、八戸で求めた毛ガニと本マグロのお刺身でした❗

毛ガニを食べてると会話が無くなりますね・・・・


家内が「道東ドライブ旅行」の収支を計算してくれましたが、思って頼りも安上がりだったのでビックリです。

END