2024/06/17 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝も何時も通りに散歩に出掛けると、途中から雨が降りだしたのでショートカットして自宅に戻った早朝の岩手でした。


そして今日は、ドライブ旅行に出掛ける時の音楽を新鮮な歌にと思ってCD レンタルに行くも、昭和生まれが聞く様な楽曲は知らないので、お薦めのアルバム「Science Fiction 」(宇多田ヒカル)2枚組、「All Season Best 」(コブクロ)4枚組他を借りて当時返却で、レンタル料金550円でした❗


自宅に戻ったのが午後6時過ぎ、今日は先日試し掘りしたキタアカリを使った料理と考えてたので、スムーズに調理は進行しました。



新じゃがのキタアカリは皮を剥かずに1cm 厚程度にカットして塩+胡椒で炒め、火が通った処でグリーピースを加えました。

そこに溶き卵を流し込み焼き上げ、トマトケチャップを掛けたら『ホッペルポッぺル』の完成です❗


二品目は帰宅してから畑で採って来たインゲンを茹でて『茹でインゲンのマヨ掛け』と出来上がり。


あとは、産直で求めた完熟なトマトの『冷しトマト』で、本日の夕食は全て完成です❗


新じゃがで作る「ホッペルポッぺル」は最高です❗

END