2024/04/27 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今日からゴールデンウィークが始まりましたが、私は同級生の御尊父様の葬儀に参列するのが初日でした。 

なので今日のブログは、「おうちごはん」がテーマと成りました❗


今日のメインディッシュは『鱒のソテー』いぶりがっこタルタルソース掛けに、春キャベツのコールスローとミニトマトを添えて見ました❗


二品目は『牛タンとキャベツの野菜炒め』にして見ましたが、春キャベツは柔らかくて甘いので最近は買うことが多い気がしてます❗


そして今日の三品目には、ワラビとタケノコを使った『山菜の旨煮』を作りました。

新たに山菜のアク抜きをしたら、苦みが無くなり食べ易く成りました❗



END