2024/03/29 トンカツを作って喰う‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


夜半から風雨が強くなり、今朝の早朝散歩は中止と決めてたので、午前5時10分からのドジャースデーゲームの試合を観てました。


風雨は昼過ぎまで続き、昼過ぎ頃から穏やかな天気に変って夕方には青空が広がる岩手でした。


そして今夜は、厚切り豚ロース肉が有ったのでトンテキか?トンカツか?聞いたら、トンカツと言う家内のリクエストに応じて『トンカツ』にしたのです❗ 



スーパー肉売場で、豚肉を観てたら美味しそうな厚切り豚ロースが有り、旨そうだと思って買い置きしたものです❗

ロース肉にクレージーソルトを振って、小麦粉をまぶしから溶き卵に浸してパン粉を纏わり付かせます。

揚げ上がりに自信が無いので、レンチンしてから盛付けにしました。


付け合わせには定番のキャベツ千切りの他に、ブロッコリーとミニトマト、エリンギのソテーを添えました❗

自宅でトンカツを作って喰うなんて何年振りかなぁ~

END