2024/03/10 今日のおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝は、久しぶりにイングリッシュ・セッターのハナと餌を上げながら戯れたのでした。

お手をして呉れるが前肢の爪が痛いので、最近は大谷君のデコピンの様にハイタッチが出来るハナである❗


そして今日も散歩の終盤に小雪が降りだしたが、今朝は雪は止んで陽光が射す岩手でしたよ❗

今日はちょっと買い物に出掛け、最近の体重増加に歯止めを掛けようと、殆んど野菜のメニューにしました。


一品目は『白菜と卵スープ仕立ての水餃子』を作り、ほっこりする様な暖かさのスープでお腹は満足感でいっぱいでした❗


二品目の『春雨と水菜のポン酢サラダ』はカロリーを抑えて、ポン酢仕立てにしてサッパリと美味しいサラダと成りましたよ❗


三品目は昨日と同じ様に冷凍枝豆を茹で、晩酌の当ての『枝豆』にしました❗

生の枝豆をそのまま冷凍保存すると美味しいですね。 
 

そして晩酌の定番『いぶりがっこ&クリームチーズ』で、今日も美味しく晩酌出来ました❗


いぶりがっこの食べ方には、タルタルソースの隠し味とかにも使いますが実に美味しいです。

今日から大相撲春場所、初日最後の取組に岩手出身力士 錦木が横綱 照ノ富士と対戦し、見事に寄り切り❗

明日は大関 豊昇龍との対戦なので、見逃せませんね。

END