塩トンテキ盛合せグリル‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝の散歩は晴天ですが、昨日の日中の雨で地面が凍って滑る路面状況は、正にブラックアイスバーン状態でしたよ。

それにしても日経平均株価が史上初の40,000円台と株高が進んでますが、経済情勢が良くなった実感は有りませんね。


そして今夜は、久しぶりに塩トンテキを食べたいと思って買って置いた、厚切り豚ロースを調理しました❗

南部鉄器に盛付けた『トンテキ盛合せグリル』にしたら、少しは見映えが良くなりますねぇ~


厚切り豚ロースは、AJINOMOTO「お肉柔らか」と粗挽き胡椒を両面に擦り込み、10分程お肉を休ませました。

その後、強火で焼いてから追加で2分電子レンジを掛けて遣り、生焼け回避をしたら出来上がりです❗

塩トンテキの他には「人参しりしり」、「ガーリック&ポテトサラダ」、「菜の花ソテー」、「人参&ポテトのグラッセ」を添えましたよ❗


今日の盛合せには南部鉄器「鉄グリル」を使い、鉄器を焼いてから盛付けしてるので、冷め難くて便利です❗

END