豚ヒレ肉のスカロッピーネ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


イタリアンでは小さな肉と云う意味の "スカロッピーネ" は、日本で言う所の「豚ヒレのかつれつ」だろうか?



🟦スカロッピーネのレシピ

約1cm 厚のヒレ肉を擂り粉木で叩き、塩+胡椒で軽く味付けをします❗

表と裏に小麦粉を振り、バター焼きをして焦げ目が付いたら別皿に取り置き、菜の花とぶなしめじをソテーして先にお皿に盛付けするのです。

フライパンにバターを足してレモン汁を加え、ひと煮立ちさせたら肉を戻してパセリも一瞬に絡めたら出来上がりです❗


擂り粉木で叩いたので肉の繊維が壊れて柔らかなお肉になり、非常に食べ易くなってます。


そして、此方はサラダで『ビンチョウマグロのカルパッチョ』は、人参+赤大根+胡瓜の千切り塩揉みした上にマグロを乗せ、パセリをトッピングしました。

塩+胡椒+柚子果汁+オリーブオイルを全体に振り掛けて、カルパッチョの完成です。

冷凍してた物を解凍したら、チンを過ぎました⁉️


そして、今日も『いぶりがっこ&マスカルポーネ』の他に、人参のいぶりがっこを添えて見ました。


pen-96さん~今日も「いぶりがっこ&マスカルポーネ」だよ~ん😃

END