鶏肉と野菜の煮込みがスープカレーに‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


今日も岩手は冷えます。

昼過ぎから幕下の大相撲中継を観始めて、打止めまで観ていた本日の私でした。

そんな夜は暖かな煮込み料理と思って居ましたが、何故か鶏と野菜を煮込んでスープカレーに成って仕舞いました❗️


自家製玉ねぎのスライスを塩+胡椒で炒め、大きめの鶏モモ肉+人参+エリンギを加えたら更に炒めてからお湯を注ぎ煮込んでました。

そこに鶏ガラスープの素+スープカレーペースト+SB赤缶カレー+一味唐辛子で味を調えてから、煮えやすいじゃが芋/キタアカリとブロッコリーを加えて煮えたら『チキンスープカレー』に成りました。


そしてカレーに合わせたのが『カボチャとアボカドのサラダ』です❗️

カボチャをレンチンしてマッシュ+アボカド角切り+ロースハムを塩+胡椒+マヨネーズ+隠し味程度の鰹だし顆粒を加えて混ぜ合わせたら出来上がり。


今夜も晩酌のお伴は『御新香』ですが、いぶりがっこは外せませんよ🎵


END