割烹民宿「めぐろ」‼️(宮城・石巻市小渕浜) | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。m(._.)m❗️


金華サバを買いたいと思って、女川に一泊で出掛ける事にしたのです。


じゃらんnetで探したら、じゃらんポイントが6,000ポイント有ったので、此を使い牡鹿半島 鮎川港の近くの小渕浜の割烹民宿『めぐろ』さんの予約を取ることが出来ました❗️

割烹民宿「めぐろ」さんは割烹と名前を付けるだけ有って、お料理に定評ある民宿は食べるもの全てが美味しく頂いたのでした。


八寸に盛付けられた、ローストビーフ、つぶ貝、あん肝、蒸しホヤ、数の子、海老、イカマヨ、ミニトマト、枝豆豆腐の何れを取っても美味しかった❗️


お造りは、サーモン、ホタテ、赤エビ、クジラの五点盛りでしが、定置網にクジラが入ったとかで私達は生クジラ刺しを食べれて非常にラッキーだった様です❗️


お鍋では、ブリ、新物ワカメ、エノキ、セリを『しゃぶしゃぶ』して頂くのですが、胡麻ダレorポン酢を選択して使います❗️


焼き物は『穴子蒲焼き』でした❗️


酢の物は、『生牡蠣の酢の物』❗️


『茶碗蒸し』、御飯『帆立ご飯』でした🎵


何れの料理も美味しくて肝心の宿名物「キンキのみぞれ掛け」の写真を撮るのを忘れて仕舞いました。

END