ロール白菜の煮込み‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


昨日は雨で散歩が休みだったので二日ぶりの散歩では、猟犬ハナが私達を待っていたので有る。

今日は所要を足しに外出してからは少し冷々するので、中々外で作業をしようとは思えなかった。

そんな今宵の夕食は何にしようかと考えましたが、畑の白菜を収穫した間々で此れと言った料理は作ってなかったので、ロール白菜でも作って見ようと思いました。


そしてメインに『ロール白菜のトマト煮込み』を作り、聖護院大根、ちいたけ(小さな椎茸)も一緒に煮込んだのです❗️

ロール白菜は白菜を予め茹でて置き、合挽き肉+ニンニク微塵切り+玉ねぎ微塵切り+塩+胡椒を粘りが出るまで混ぜ合わせ包んであげました。

玉ねぎとベーコンをオリーブオイルで炒め、ホールトマト+聖護院大根+ちいたけを加えて煮込み、豚骨白湯スープ+チキンスープ+塩+胡椒で味を調えました❗️



ロール白菜の他には『ツナサラダ』を柚子ドレッシングで頂きました❗️


今日も晩酌には芋焼酎『呑酔楽』のお湯割りで頂きました❗️


END