聖護院かぶの牛タンシチュー‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


今日の岩手県奥州市は、大谷翔平選手の満票によるMVP選出に沸いた一日でした。


昨日の夕食は牛タンステーキでしたが、今日は聖護院かぶのバリエーションを拡げる牛タンシチューにして見ました。


でっかく育った聖護院かぶを乱切りにして、ボイルして使い易くして置きました。


昨日食べきれなかった牛タンは、昨日同様に隠し包丁を入れてからAJINOMOTO「お肉やわらかの素」を擦り込んでオリーブオイルで焼いて置きます❗️


そして、フライパンで牛タンを塩+胡椒で焼いてから人参、ブロッコリー、カリフラワーも一緒に軽く炒めます❗️


フライパンにボイルした聖護院かぶを加えてから、ひたひた程度に水を加えました❗️

後はブロッコリー、カリフラワーが柔らかに成った処でビーフシチューのルー入れ、煮込んだら『聖護院かぶの牛タンシチュー』の出来上がりです。


メイン料理の他には『芭蕉菜漬けの油炒め』『切り干し大根とわらびの煮物』の作り置き惣菜2品、御新香が3品❗️


『アボカドと甘柿のサラダ』にはエゴマ油を掛けましたよ❗️


今日も美味しかった夕食でした❗️


END