巨峰の袋掛け&エンジェルス&ラベンダースティック‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


時折ポツリポツリと落ちては来るが、苦になる程では無いので早朝散歩に出掛けました。

自宅に戻り、十数個の🍇巨峰に果実袋を被せて遣り色づきを待つばかりです❗️


そして朝食が済んだ頃に成ってザ~ッと降って来たので、午前はごろごろとしながらMLBエンジェルスvsドジャースのオールスター前の最後のカードを観てました❗️


余談ですが、東北新幹線「水沢江刺」駅には、エンジェルスのHRセレモニーに使われてる同じ仕様の兜が展示されてます。


雨が止んで家内はラベンダーを摘んで、今年もラベンダースティックを作り始めました❗️



家内が作ったラベンダースティックは、友人知人に真夏の清涼剤として送って上げます🎵

最初の頃は私も作ってましたが、最近は任せっきりに成ってます❗️

END