DIY 長靴の修理&草刈り‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います❗️
m(._.)m

昨今の長靴は、耐久性が落ちたのかなぁ~と感じてるのは私だけでしょうか?

1年も経過してないのに踵が磨り減るのが早かったり、ゴムが劣化してひび割れしての水漏れだったりして長靴を買うことが多いのです。


外見は問題なさそうですが踵が減ってしまい、雨の日には浸水して来ます❗️

そんな長靴が何足も有るので修理出来ない物かと、ホームセンターに行く度に探してたら有りました。


輸入品でSHOEGOOなる靴補修剤が、チューブ入り100gが1,408円と言う価格でした。


色々な使用例が掲載されてましたが、私は紙コップを利用して靴底のアールの型枠を作って見ました❗️


その型枠に補修剤を流し込んで暫く放置します。

本来、薄く何度かに渡って乾燥させ、厚みを出す使用方法の様ですが、私は乾燥時間がたっぷり有るので一気に流し込んだのでした❗️


厚塗りしたので乾燥に暫く掛かりそうだなぁ~

と思って16時間経過して型枠を外し、補修剤の厚塗りした箇所は未だ硬化してません❗️


それでも良い感じに補修が出来て、固まったら出来上りです❗️



こんな事ばかりしてた訳では有りません❗️

この他には自宅敷地と家庭菜園周りの草刈りをしてましたよ🎵


草刈りした法面には、マーガレットの種子がこぼれてアチコチに蕾を付けて生えてるので、此を残して草を刈るには結構な手間が掛かるんですよ。

END