2021 芭蕉菜漬け‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います❗️
m(._.)m

こんな芭蕉菜を収穫してから天日干しをして、しんなりさせてから漬け込んでから60日目です❗️


飴色に成って来た芭蕉菜漬けですが、私は酸味が出る前の方が好きです。

でも最近では歯が弱くなり、バリバリ食べれなく成ったのが淋しいですよ🎵


西の高菜漬けと同じで、おにぎりを海苔の代わりに葉っぱを巻いたら「めはり寿司」❗️

微塵切りにして焼き飯に入れたら「芭蕉菜炒飯」が旨いんです🎵


微塵切りにして、ちりめんじゃこと白ゴマと一緒に胡麻油で炒めたら「芭蕉菜漬け油炒め」❗️

お好みで七味を入れても、博多ラーメン店に置いてある「高菜唐辛子炒め」に成りますよ。


そのためにはラーメンを作ろっと❗️

END