ファミチキにわさびマヨ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

昨日は、お出掛けをしていて夕方に帰宅❗️

それから夕食の準備はやだな~と思い、ファミリーマートに寄った序にファミチキのレギュラーとガーリック、カラムーチョを支払はドコモdポイントで購入した。

dポイントの期間・用途限定が有ったので有効利用させて頂きました。

イコール無料です❗️


そしてファミチキのソースには家庭菜園で育てた西洋ワサビ+マヨネーズ+醤油を合わせて、ツンとワサビが効いたソースで頂きました❗️

家内には西洋ワサビ(ホースラディッシュ)が多すぎると云われて、半分以下に減らそうと思ってるのである。


そのままでも美味しいファミチキが、わさびマヨでまた一段上の美味しさに早変りしました❗️

芋焼酎「喜六」のオンザロックの旨いこと、この上無しの至福の時。


もう一品は、湯がいて保存して置いた真竹のタケノコ、「淡竹と竹輪と胡瓜のピリ辛炒め」です❗️

淡竹はアクも無くて美味しく、岩手では未だにニョキニョキと生えてるますよ・・・・・


去年の今頃は、あじさい園に行ってたな~と思い起こされる日でした。

END