ポトフを作る‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。


今日の逸品は、ゴールデンウィークに突入した物の北海道では雪が降ったりで、私の地域では氷雨でした。

少しでも身体が温まるメニューと思い、自家製じゃが芋(メイクイーン)も沢山有るのでポトフにしました❗️


コンソメスープでじゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツと一緒に粗挽きウィンナーを煮込みました。

そして、アゴだし塩と胡椒で味を調え、パセリ微塵切りを加えて彩りを添えました。



食卓には、ポトフの他にチキンカツの玉子とじも作りました。

ちょっと作り過ぎの感が有りましたが、残りは物は朝食に回りました。

北東北のゴールデンウィークは、路地栽培の野菜達の植付け時期であり、忙しく動かなくてはと思うこの頃です。

END