



高城れに
新曲「しょこららいおん」(3rdソロシングル)
作詞:只野菜摘/高城れに
作曲:しほり
編曲:川田瑠夏
4分45秒
2016/3/9/水・配信開始!!(レコチョク)
しょこららいおん/高城れに/作曲者「しほり」による弾き語りライブ
しょこららいおん/高城れに(ももいろクローバーZ)【オルゴール】
「しょこららいおん」 高城れに(ももクロ) BASS COVER
--1番--
笑う時や 叱る時 照れくさそうな時
言葉ちょっとのみこんだ Woo
ごくりというその音が 聴こえた気がしたよ
笑顔うまれたの
草原を駆ける背中に 希望をのせている
雨の日も 暑い日も そっとみんなのために闘った
--サビ--
しょこららいおん あまくて強くやさしい
あなたの心の中にも 住んでいる
ありがとう ずっと見ててくれて
知って(知って)いるよ(いるよ) いつも助けられてる
--2番--
言わなくても通じあう アイコンタクトは絆
夕べは泣いていたね
悲しみも ちゃんと伝わる 私だけのアンテナに
--サビ--
しょこららいおん 静かに燃えるほどける
たてがみは負けることなく 吠えている
大好きだ 全力で大好きだ
ここへ(ここへ)おいで(おいで) 背中を撫でてあげる
--間奏--
--サビ--
しょこららいおん あまくて強くやさしい
あなたの心の中にも 住んでいる
ありがとう ずっと見ててくれて
知って(知って)いるよ(いるよ) いつも助けられてる
風を読み 謎を解き
ずぶ濡れ涙の日には 一緒に雨宿り
輝きを実らせた 一個のリンゴを
半分こして 一緒に味わおう
--ここから(「サイリウムを左右に振る」)--
らら らーらーらー らら らーらーらー
さあ行こう 大いなる川は行く
山紫水明 透きとおった水を
--ここまで(「サイリウムを左右に振る」)--
すくいあげてみつけたよ 信じるこころ 輝く宝物
ちなみに「歌詞カード」等は一切ありませんので
全て『耳コピ』です。
ですので、もし間違い等ありましたら
ご指摘して下さると大変嬉しいです!!
ではでは~
【ももクロChanでのれにちゃんの想い(抜粋)】
私も作詞を手伝わせていただいて
どうしてもこれを入れてほしいって言った言葉
言わなくても通じあう アイコンタクトは絆(2番冒頭部分)
私は絶対に入れてほしいって言ったんですけど
普段こうやってライブをしてると
なかなか1人ずつとお話しすることって難しい
ライブ中に私達はアイコンタクトをとることしかできない
アイコンタクトって一番大事だなって思ってて
本当に信頼してたら多分
言葉っていらないと思うんですよ
私達はこうやって目と目が合って
ちゃんと信頼してるんだなって分かるのが
ライブ会場だなって
私にとってのライブ会場って
そういうことなんじゃないかなってすごく思ってて
私の本当にみんなに伝えたい言葉です
そしてもう一つは
「山紫水明」っていう言葉があるんですよ
すごく清らかな水とか空気とか山とか
自然な清いってこと 綺麗なこと
心が綺麗な人は どんな見た目だろうが
街にいても見つけられるかなって思って
私自身もそうでありたいなっていうのもあるし
みんなにもそうでいてほしいなっていう願いを込めて
その思いを「山紫水明」っていう言葉に代えて
どうしても入れてほしいなって思いました
「しょこららいおん」という曲自体が
みんなのことを思って作った曲だったり
みんなに対して届けたいなって
私のありがとうの気持ちを
届けたいなって思って作った曲なので
ちゃんとこうして言葉以外の方法での伝え方が
たくさんあるんだなって
高城れにが自信を持って言えることって
何だって言われたら
変顔か
モノノフさんを好きな気持ちだけは
絶対に変わりません
本当にみなさん大好きです
ありがとうございます
「しょこららいおん」に乗せて
感謝の気持ちを伝えたコンサート
そういう意味がこめられていたんですね。
そういえば、西武ドームの2日目の時は
れにちゃんからレスをたくさんもらったのですが、
確かに『アイコンタクト』を非常に大事に
してるんだなっていう感じは分かりました!!
れにちゃん、常に笑顔で
「アイコンタクト」してましたよ!!
(ピースとかハートとかでいろんな
ジェスチャーをつけたり手を振ったりしてました。)
【レコチョク】
しょこららいおん


























