
【13曲・ももクロ・「歌詞&コール&動画」】
3rdアルバム「AMARANTHUS(アマランサス)」(2016/2/17/水)
WE ARE BORN
モノクロデッサン 5色
ゴリラパンチ 緑
武陵桃源なかよし物語
勝手に君に
青春賦 黄
サボテンとリボン 桃
デモンストレーション 赤
仏桑花
泣いてもいいんだよ 桃
Guns N' Diamond 紫
バイバイでさようなら
HAPPY Re:BIRTHDAY
*発売されてから今日(2016/3/17/木)でちょうど
『1ヶ月』がたちましたので、「1ヶ月記念」としまして
ここで今現在の新曲のコールの
仕上がり状況を書いていきたいと思います。
ちなみに前回は名古屋に間に合わせるために
発売から約3日間で作ったコールをまとめましたので、
あれから随分進化を遂げてると思います!!(2016/2/19/金)
<2016/2/19/金・現在のコール状況>
『ももクロ・新アルバム「AMARANTHUS(アマランサス)」(3rd)・コール「まとめ」』!!
ですので、まだ完成しているわけではありませんので、
まだまだコールは進化していきますよー!!
ちなみに、僕も日々苦労してコールを作っています。
あと、僕は「西武ドーム」に2日間参戦
するので思いっきり楽しみますよー!!
【『コール(新曲)』の仕上がり状況(2016/3/17/木・現在)】
*昔の曲のコールは抜いてありますのでご自身でご確認下さい!!
[ですので「泣いてもいいんだよ」のコールは抜いてあります。]
3rdアルバム「AMARANTHUS(アマランサス)」(2016/2/17/水)
WE ARE BORN
・冒頭:オギャー!(ももクロ公認のコール)
・1Aメロ:かなこぉ↑&あーりん
・1Bメロ:
れーにちゃん×2&しーおりん×2、
もーもか×2&しーおりん×2
・1サビ:振りコピ(MV参照)
・1サビのラスト:WE ARE BORN!
[ラストの「BORN」で『ジャンプ』!!]
・2番冒頭:「ディスコ風」に踊る
・2番の中盤(ももかとの掛け合い):
リズムに合わせてハンドクラップ
「パン!パン!パン!パン!」
・2Aメロ:しおりーん
・2Bメロ:「かーなこぉ↑×2&あーりん×2」×2
・2サビ:振りコピ(MV参照)
・2サビのラスト:WE ARE BORN!
[ラストの「BORN」で『ジャンプ』!!]
・ラスサビ:振りコピ(MV参照)
・ラスサビのラスト:WE ARE BORN!
[ラストの「BORN」で『ジャンプ』!!]
モノクロデッサン
・「デッサン」(色を塗る)という事で、
メンバーのソロの部分(各1回)で
そのメンバーの色にサイリウムに変える。
もし、無理であれば推しだけでもしっかりあげて
他はその部分だけサイリウムをさげておく。
1番:力みなぎる(赤)、幸せ(黄)
2番:情熱(紫)、希望(緑)
間奏後:なになに(桃)
・間奏(掛け声):
3(スリー)、4(フォー)、5(ファイブ)、6(シックス)
・間奏後「掛け合い」の部分:
恋!
恋!
おい!
フェイス!
よっしゃ!
ちょっとまて、ちょっとまて
ウィー!
ちょっとまて、ちょっとまて
ゴリラパンチ
・緑(サイリウム)
・前奏:「ウッ・ホ!」×6&ウ~ッホ!&「ウッ・ホ!」×8
[「ウッホ」コールは全てを言うスタイル
(なので「うりゃおい」のように2つに分けていません)]
・1Aメロ:ももかー×2&かなこぉ↑&あーりん
・サビ前:
「ウッホ ウッホ ウッホ ウッホ ウッホ ウッホ ウッホホ!」×2
・サビ:「フフー」×4
&「ゴリラ ゴリラパンチ ゴリラ ゴリラパンチで」×2&ドーン!
[大合唱&振りコピ(動画参照・出来れば振りコピも)]
・間奏(1番と2番の間):
「ウッ・ホ!」×6&ウ~ッホ!&「ウッ・ホ!」×8
[「ウッホ」コールは全てを言うスタイル
(なので「うりゃおい」のように2つに分けていません)]
・2Aメロ:ももかー×2&かなこぉ↑&あーりん
・2サビ前:
「ウッホ ウッホ ウッホ ウッホ ウッホ ウッホ ウッホホ!」×2
・2サビ:「フフー」×4
・間奏:「ウッ・ホ!」×24
[「ウッホ」コールは全てを言うスタイル
(なので「うりゃおい」のように2つに分けていません)]
・間奏後:GO!
・ラスサビ:「フフー」×4
&「ゴリラ ゴリラパンチ ゴリラ ゴリラパンチで」×2
[大合唱&振りコピ(動画参照・出来れば振りコピも)]
・キャー[「女子ノフ」限定]
武陵桃源なかよし物語
・前奏:「ウリャ、オイ」×4&ももクロMIX(実験的)
あー、よっしゃ!ももクロー!
れに かなこ ももか しおりん あーりん
行くぜ ももいろクローバー!!
・1Bメロ:かなこぉ↑&しおりーん&あーりん
・1サビ前:Ready…FIGHT!
・1サビ:「フフー!」×2&「フッフー!」&「フフー!」×2
・間奏(1番と2番の間):
「うりゃ、おい!」×16[ピアノソロ部分]
・2番途中:「うりゃ、おい!」×6
・2サビ前:YEAH!![イェア!!]
・2サビ:「フフー!」×2&「フッフー!」&「フフー!」×2
・ラスサビ:「フッフー!」&「フフー!」×2
勝手に君に
・前奏:「うりゃ、おい!」×14
・1Aメロ:れにちゃーん&かなこぉ↑
・1Bメロ:かーなこぉ↑×4&しーおりん×3
・1サビ前:パパパーン、パパパーン、パパパーン(ハンドクラップ)
・1サビ:「フッフー」×4
・サビ後:「FIVE!」×4
・2Aメロ:ももかー&あーりん
・2サビ:「フッフー」×4
・ラスサビ:「フッフー」×4
青春賦
・黄(サイリウム)
サボテンとリボン
・ピンク(サイリウム)
・1Aメロ:わお!
・1Bメロ:「あーりん」×8
・1サビ前:フッフー!
(ここは「あーりん」コールから連続)
・2サビ前:フッフー!
デモンストレーション
・赤(サイリウム)
・1番前半:「うりゃ、おい」×6
・2番前半:「うりゃ、おい」×6
Guns N' Diamond
・紫(サイリウム)
・前奏:「うりゃ、おい」×14
・1サビ:「オイ!オイ!オイ!」
・2サビ:「オイ!オイ!オイ!」
・ラスサビ:「オイ!オイ!オイ!」
バイバイでさようなら
・『足踏み&ハンドクラップ』
(1番冒頭~1番サビ前[かなこソロ前]まで):
「ドン!・パ・パ・パン!」のリズム(終始)[「エンドウ.」さん希望]
・1サビラスト:「ラーラララ ラーラ ラーララララ ラーラ」×2
[ここは皆さんで『大合唱』(コーラス)!!]
・『足踏み&ハンドクラップ』
(2番冒頭~2番サビ前[しおりんソロ前]まで):
「ドン!・パ・パ・パン!」のリズム(終始)[「エンドウ.」さん希望]
・2(ラス)サビラスト:「ラーラララ ラーラ ラーララララ ラーラ」×2
[ここは皆さんで『大合唱』(コーラス)!!]
HAPPY Re:BIRTHDAY
・1サビ:大合唱(コーラス)
「HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY Re:BIRTHDAY」×2
・2番中盤:ぼくらは
・2サビ:大合唱(コーラス)
「HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY Re:BIRTHDAY」×2
・ラスサビ:大合唱(コーラス)
「HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY Re:BIRTHDAY」×2
福岡まで、
あと9日!!
西武まで、
あと16日!!
























































































































