味噌作り | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

注文するのが遅くなり、一月待った麹が昨日届きました音譜

photo:01



豆は、今回「長老を囲む会」で長老をお願いしている『ふんどし山ちゃん』の埼玉県小川町から取り寄せました。

約6KGのお味噌の出来上がりニコニコ

photo:02



あと、玄米麹と麦麹が待っています目

今週末は、小川町で「長老を囲む会」を行います。
有機農家さんの桑原さんのお手伝いをしたり、お話を聞いたり、ワイン畑となる場所を見に行ったりと、盛り沢山な一日になりそうですアップ

来月は小川町で、より子さんから美味しい味噌作りを習いますビックリマーク
より子さんは、麹も手作りされているそうで、この人の味噌は絶品!!と言われているそうです。
楽しみぃ~音譜

来年は沢山の味噌が出来るので、お裾分けも沢山出来そうですコスモス

photo:03



鈴木こうじ店はこちら左下矢印

鈴木こうじ店
http://suzukikoujiya.com



iPhoneからの投稿