クランブルクッキー | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

JOHNさんのMy Herbs,My Lifeの講座を受けた時に、一緒に講座をされている『男前ぼうろとシンデレラ・ビスコッティ』の桉田優子さんがとても美味しいお菓子を作って持って来て下さったことがあります。

白っぽい生地に塩味のあんこが入ったさくさく、ぽろぽろとしたクッキー。

とても美味しかったので、真似して作ってみました。

$はたけ作りの日々-クランブルクッキー

生地がとても繊細なので、焼く時も焼き上がってからも取り扱い要注意です。

桉田さんのように洗練されたお味にはならなかったけど、改良すればかなりいい感じかもアップ

一つ一つ、薄紙で巻いて友人宅に手みやげにしますニコニコ