菜園 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

先日の日曜日に、以前にも書いた学芸大の『樹木と菜園のあるエコな家』にお手伝いに行って来ました。

今回は、お庭の一角にスパイラルで菜園を作りたいとのこと。
その一角は土に石が混じっているので、ハーブ畠にしたいとのこと。

もともと積んであったアンティークなレンガや石をどかして、あらたに石で囲いを作りました。

$はたけ作りの日々-スパイラルガーデン


ステキィ音譜

ここにハーブが沢山育って、グリーンで良い香りがする畠になった時を想像するだけで
ワクワクウキウキアップ

私達が前回作った菜園は...芽が出て来ましたクローバー
か細い「葉ネギ」「人参」の芽が風にユラユラしてました。
ハーブもいくつか芽を出していました!!

トマトの苗を分けて頂いたので、今うちのベランダで環境に馴れさせています。
ラベンダーの種も一晩お水に浸けて、冷蔵庫に入れておいたのでそろそろ休眠から覚める事でしょうアップ

近々プランターに移しますビックリマーク