苗の植え替え | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

先日頂いたトマトの苗をプランターに植え替えました。

そして、休眠していたラベンダーの種をトマトの間に蒔きました。
コンパニオンプランツとしては、バジルの方が良いのだけど無いからまっ、良いか(^▽^;)

$はたけ作りの日々


五月末に蒔いたルッコラはもう芽が出てきましたアップ

$はたけ作りの日々-ロケット


100%ORGANICで教わったコンポスト、スーパーのビニールバッグで作っていましたが、雨の時もそのまま吊るしっ放しほったらかしだったので、発泡スチロールの箱に入れ替えました。
2袋あったうちの一つには、大きな大きなミミズが入っていたのがまた成長していましたヽ((◎д◎ ))ゝ
そのまま発泡スチロールに入れて、新たに土と自然栽培の野菜くずを細かく刻んで加えました。
ミミズ君、頑張ってお仕事してね!!

サスケもお手伝いしてくれるそうです音譜


$はたけ作りの日々-お手伝い