パラクパニール | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

昨日は、月に一度のmy-anさんのお料理教室。

メニューはパラクパニールとチャパタ、インゲンのサラダ。マンゴーラッシー。

ほうれん草のカレーって、インドカレー屋さんに行くといつもオーダーしていて、簡単そうだけどどうやって作るんだろう?と思っていたので教われて良かった音譜

チーズの作り方も確認できたし、マンゴーラッシーもとっても美味しかったぁびっくり

チーズは先日の”出張 COOKIN'"の時にも作ったのだけれど、いまいちうまく固まらなかったので、今回は納得(o^-')b

$はたけ作りの日々-パラクパニール


チャパタは、maikoさんの看板メニューでもあるひっつみの生地を使ってフライパンで焼いたあと、直火の遠火でプクっとふくらませるように焼きます。
もっちりしていて美味しかったですハート

今度はうちでカレーパーティだわベル

maikoさん、いつも美味しくって楽しいメニューの伝授、有り難うございますニコニコ