夜ご飯 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

昨日は、久しぶりに会う友人とうちご飯。
彼女とは、自分に起こるいろんな事が同じようなタイミングでやってくるという不思議な関係。
彼女につらいことが起こると、私も同じような時期に同じような事を経験している。。

会おう!と言いながらも、彼女も走り続けてきた人なのでなかなか会えず、昨日は約3ヶ月ぶりという
ことでうちでゆっくりしてもらいました。

$はたけ作りの日々-豆腐とトマト、サラダ  まず、前菜に豆腐とトマトの冷製、韓国風ポトフの残りの鶏を使ったサラダ。

$はたけ作りの日々-いわしのバルサミコソース  鰯の丸ごと焼きに、ホワイトバルサミコをからめました。イタリアンパセリを散らしています。

$はたけ作りの日々-空豆のペペロンチーニ  空豆のペペロンチーニ。

$はたけ作りの日々-バナナアイス  デザートにまたバナナアイスクリームを作りました。今回は蜂蜜風味です。

今朝のご飯にベーグルを温め直し、蜂蜜をつけようとキッチンの引き出しを開けたら、なんと!
昨日使ったティーカップとソーサーが洗わないで綺麗にしまってありました。
この引き出しは、瓶に入った調味料をしまう場所なんです。。

なんでだぁ~~~叫び
友人が帰った後、酔ったのと眠いのとで半分眠りながら洗い物をしたりお風呂の用意をしたので、やたらと時間がかかってしまったのは覚えてたけど、、、

我ながら、ビックリショック!